プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップで背景を不透明にしたjpeg画像を、イラストレーターで取り込んだのですが、

種類をjpegではなくイラストレーターで対応できるように変換したいのですが、どうすればできますか?

(取引先が画像が見れないとのこと)
(フォトショップではjpeg2000で保存しました)

A 回答 (3件)

イラレを開いて、ファイルの「開く」から画像データを選ぶと、イラレ上に画像が載りませんか?

それを名前を付けて保存で「.ai」の拡張子で保存すればいいのではないでしょうか?
おっしゃってる意味と違ってましたらごめんなさい。
    • 0

> フォトショップで背景を不透明にしたjpeg画像を、イラストレーターで取り込んだのですが

はい、取り込みましたね。で、次
> 種類をjpegではなくイラストレーターで対応できるように変換したいのですが
???
1段階で取り込んだのでしょう。
それで「イラレで対応できるように変換」???
意味が不明ですが・・・

> 取引先が画像が見れないとのこと
イラレファイルを開いて画像だけがない???

解決をしたいのであれば、少し補足して下さい。
    • 0

Illustratorファイルに貼り付けた画像が見れないのですか?

それは、画像の保存形式の問題ではなく、単純に「リンク」で貼り付けるのでは?「リンク」の場合は、画像ファイルも相手に送らないと。
面倒なら貼り付け画像を「埋め込み」すれば、Illustratorファイルのみでok。

そもそも画像ではなく、Illustratorで編集可能なベクターデータにしたいのですか?
それなら「画像トレース」など作業が必要です。

取引先という事は、お仕事で?
    • 0