プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの男性の心理が分かりません…
私は女性なのですが、可愛い綺麗な女性が好きで(恋愛的な意味ではありません)よく雑誌を買っては可愛いなーと言っています。
そこに知り合いの男性(気になっている方)が来たので「このモデルさんの中で誰がタイプですか?私はこの子!」と言うと「その子でいいんじゃない?」とかあやふやな答えを言います。
この子も可愛くないですか?と、私が言うと「うーん可愛いんじゃない?」とまたよく分からない返事をします。
何故こういったあやふやな返事をするのですか?
タイプを言うのが恥ずかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はこの子!と私が発言したのには訳があります。
    タイプを聞いた際、しばらく黙ってしまったので言いづらいのかな恥ずかしいのかなと思い私もタイプを言いました

      補足日時:2019/01/21 22:05

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ、そういう「ガールズ・トーク」に興味がないだけじゃないかな。


俺も似たような適当な答え方をすると思う。男の考えから言えば、そんなの選んだって自分のモノになるわけじゃないんだし、っていうか。
    • good
    • 2

自分の経験談としては


そもそも雑誌のコンセプト自体が好みとかけ離れていて
どれも選べなかったことがありました。
めんどくさいので聞いてきた子の顔を指さして済ませました。
    • good
    • 2

雑誌モデルの系統が、好きなタイプから外れているのでは?


女子が思うカワイイと
男が思う可愛いはちょっと違うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!