この人頭いいなと思ったエピソード

教えて下さい!!!!

一昨日の晩にお通夜の連絡が来ました。
仲よかった友人なので行こうと思います。
ですが、塾のバイトがあっていけません。
お通夜や告別式は予定が合えば行くものだと聞いたことがあります。自分の予定をずらしてまで行くものではないのでしょうか?
塾長にお通夜があるのでいけないと断るのは良いのでしょうか??

A 回答 (4件)

ご友人の葬儀には参列してほしいです。


あなたにとっても亡くなった方にも一回きりのことです。
あなた自身が後悔しませんか?
最後のお別れをして差しあげてください
大切な方の死であれば塾長もわかってくれるはずです
    • good
    • 0

それは都合次第です。


都合がつかなかったら、通夜、告別式が終わってからお宅にお邪魔して、香典および線香をあげるのでも構いません。
    • good
    • 0

勤め先に無理は掛かるかもしれないですけど、人として友人に不幸があったからお通夜に行くっていうのは認められるべき理由だと思う。


言った方がいいですよ。
    • good
    • 0

仕事終わってから行けばOKです。

。逆にお通夜は行けないけど葬儀に行きます…でもOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!