アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お札がこのように欠けてしまったのですが、使えないですよね?
欠けてしまったお札はどうしたらいいですか?

「お札がこのように欠けてしまったのですが、」の質問画像

A 回答 (5件)

写真ぐらいの欠損であれば、お店で使える範囲です。



でなければ、お近くの銀行窓口で、破損欠損紙幣として、新替えしてください。
手数料はいりません。ATMは使えません。
全体の2/3以上が残っていれば、全額同等の紙幣に交換できます。
逆に、2/5未満では価値が無く、交換できません(ゼロ円です)。
    • good
    • 1

日本銀行の基準は、面積が3分の2以上の場合は全額として引換え。

です。
普通の銀行でも代行してくれます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10942015.html
    • good
    • 1

問題なく使えるし、銀行に持って行けば新札に替えてもらえる。

    • good
    • 2

この程度なら平気ですよ!

    • good
    • 1

使えますよ!


どのお店でも大丈夫です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!