アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程お財布の中のレシート整理していたら、千円札の角が一部欠けてるお札がありました。
たぶん一昨日セルフガソリンスタンドで1万円札を入れ、おつりで出てきたお札です。
切れ端があれば銀行で取り替えてくれるそうですが、一部欠けてるお札は買い物とかで使えるのでしょうか?

「お札が少し欠けてます」の質問画像

A 回答 (3件)

使えますが、やはり欠けたお札を受け取った側はあまり良い気持ちはしないものです。


昔はセロテープ付きのお札なんかも時々受け取りました。(^^;;

チョット手間ですが、銀行で替えてもらってから気持ちよく使うのがベストだと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

そのまま使えますよ


どうしても気になるのでしたら、銀行で交換してもらいましょう
    • good
    • 0

使えます。


全く問題ないですね、このくらいだったら普通に使えます。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。使えるそうで良かったです。以前はセロテープだらけのお札がおつりで貰ったのですが使えました

お礼日時:2017/07/23 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!