プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩 どっちが悪い?
コンビニに買い物に行きました。
数百円の買い物で万札を出しました。
お釣りに5000円札があったので千円札でお願い出来る?と伝えたらダメとの事。
まぁコンビニだし両替は無理とはわかってたので再度違う品を購入して5000円札を払うとお釣りをレジ台に叩きつけられました。
頭に来て店員の事2発殴って気絶させましたが、後から事務所から来た店長がなんか言ってくるのでその店長も殴りました。
殴って大怪我を負わせたのは悪いし犯罪なのはわかります。
これについてはどんなことがあってもやってはいけないと認識はあります。
ただ、両替がだめだからとこちらだって二回買い物してるわけだし別会計なんだからどんな札使ってもルール違反ではないですよね?
マナー違反だとは思いますが、どうしても小銭が必要で他に両替出来る場所がなかったのです。

この場合殴る前までの行動で悪いのはどちらでしょうか?つうか殴るにしても俺は悪くないですよね?

A 回答 (5件)

地域よって違いますが、セブンイレブンだと最近では客が自ら


精算機に金を入れ、タッチパネルを操作して釣銭を受け取りま
す。ですからそのようなセブンイレブンではレジには金は一切
入ってません。つまりセブンイレブンでは客が出した金は一切
触らないようです。

ファミマやローソン等ではいまだにレジに金を出して精算して
居ます。ただ千円札だけで釣りを渡す事はしていません。

釣りをレジ台に叩き付けるのは店員が悪い。その時に殴らずに
来店したコンビニの本社にクレームを入れれば済んだはず。
それを殴るのは完全に犯罪。店内の防犯カメラに一部始終が写
っているから、後日に警察から呼び出しがあるかも知れない。
首を洗って気長に待とう。
    • good
    • 0

今、現金を手渡しするようなコンビニはありませんよ。



店員が袋詰めしている間、セルフレジで、現金かクレジットカードを選んで支払います。
    • good
    • 1

今、コンビニでは店員がお釣りを出しません。



精算機で現金を選択して、自分でお釣りを取ってください。
    • good
    • 0

店員の行動と質問者の行動


一方的な質問者の文章にしただけでは 無理

質問者の言い方や態度・店員の言い方や態度
文章に出来ない部分が有ると、判断が偏るだけです
    • good
    • 0

最終的に暴力を振るったあなたが100%悪いと言うことになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!