プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて客に殴られました。コンビニバイトを初めて1ヶ月ちょっと経ったときのことです。 ある日、私がレジをしていると外国人がレジに来て520円のタバコを一つ買って行きました。その客は5020円を置いたのですが私は
それを1020円だと勘違いして500円だけお釣りを渡しました。するとその客が 「5000円だけど。しっかりしてくれよぉ」と私を睨んで言いました。私のコンビニではお釣りを間違えた時客の目の前で電卓で計算し正確なお釣りをわたすよう言われているので、私は「大変申し訳ありませんでした。すぐに電卓で確認させていただきます。」と言って計算しようとしました。するとその客が 「4500円だろ!500円渡したからあと4000円。ちょろちょろしやがってふざけんなよ。」と私を怒鳴りつけたあと、4000円を渡すと「あぁ!!!」とまた怒鳴ってカウンターを叩き、カウンターの上にあった電卓を奪い取って私の顔面を殴打しました。そしたらレジドアを飛び越えて襲いかかってきて、何度も殴ったり蹴ったりしてきたので、BRで作業していた先輩に引き離してもらい、警察と店長を呼びました。鼻血に口の中を大きく切る怪我をしたので、早めに上がらせてもらいました。 お金を数え間違えたのは完全にこちらの落ち度です。後日出勤で、バイトの先輩は「あんま気にすんなよ。ただ、あんなカッコ悪い大人にはなるなよ。」と励ましてくださいましたが、あまりにボロクソ言われたのでショックから立ち直れませんでした。 診断書もありますが、現在としては示談する方向で話が進んでいます。 これに対するみなさんの意見を聞かせていただきたいです。。。

A 回答 (4件)

どのような理由が有ろうとも殴ることは犯罪です。


まだ慣れていないわけですから間違いは仕方がないですが、今後気を付けるようにすれば良いと思います。
ただ、殴られたことによる恐怖症やトラウマから過度の緊張感となることもありますので、お気をつけて・・。
不特定多数の人の接客を伴うコンビニは時間も長いため、様々なリスクも考えられるので、くれぐれも置きお付けください。
    • good
    • 1

弱いあなたが悪い。


鍛錬しましょう。
一発くらい根性で打ち返しましょう。
    • good
    • 1

どこのコンビニでしょうか?


それなりに大きなチェーン店なら商品をバーコードで読み取りお金を投入すればお釣りは自動で出てくる筈ですけどね。

もしかしてこんな手打ちのレジを使ってるとか?
「初めて客に殴られました。コンビニバイトを」の回答画像2
    • good
    • 0

精神科や心療内科の診断書ももらって、示談金を釣り上げましょう。

数百万円は取れると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!