アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの香水を教えてください!柔らかくてフェミニンさを残しつつも甘ったるくない大人の香りを探しています。

【想定するシチュエーション】
休日にまったりするときに付けるような、心地よくて女性らしい大人の香りを探しています。季節的に温かみのある香りだとさらに良いと思います。フローラル系や、パウダリー系の路線が好みです。
念のため情報としてですが、当方34歳女性です。敢えてジャンル分けをするとすれば、可愛い系より綺麗系で、色気があると言われるタイプです。
オードパルファムしか使わないのでオードパルファムのなかからアイデアがあれば!といった感じです。
このような人間に合う香りはありますでしょうか。

【使用履歴】
現在は、仕事の時はクロエのノマド(クロエの割にはスパイシーで自立した女性をイメージした香り)、休日の夜に友人たちとワイワイ楽しむ時はアニック・グタールのトゥニュドゥソワレ(グルマン系でシャンパンが溢れたような楽しい香り)を使っています。この2つにはかぶらない香りが希望です。
これまでは、メゾン系の香水にいろいろ手を出してきました。でも結局最後まで使い切ったのは、クロエのラブクロエと、ペンハリガンのラバンデュラだけです。ラブクロエは大好きです。
このような感じなので、今回はメゾン系のくくりから離れようと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オードパルファムがすでに濃度的に休日まったりに向くのかしら(^^;


トワレではだめでしょうか?
いわゆるギャップ萌え的に、ディオリッシモとか、エトロのヴィアヴェッリとかいかがでしょうか?
意外と香りって視覚に紐付いているというか、かわいらしいお嬢さん系キャラのひとがフルーティーをつけてると暑苦しいけど、バリキャリお姉さまがすずらんの香りさせてると、お?って感じになったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!
仰る通り、そこがジレンマです…!

教えて頂いた2つとも知らなかったので、この際パルファムのことは横に置いて、ぜひトライしたいと思います。香水選びで香りと視覚のリンクは考えたことがありませんでした。意外性を狙う手法として香水を選ぶのも面白そうです^_^
とても参考になりました。
どうもありがとうございました^_^

お礼日時:2019/01/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!