アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AppleIDとかの質問です。
いまAppleIDをGmailで設定してて
iCloudのメールアドレスもとっているんですけど
公式のアドレスのとこをみたら
iCloudのメールアドレスがAppleIDのエイリアスになってますってでてるんですけどどーゆーことですか?

「AppleIDとかの質問です。 いまAp」の質問画像

A 回答 (1件)

エイリアスとは、偽名、別名、通称などの意味を持つ英単語。


ITの分野では、ファイルなどの実体を別の名前で参照するためのシンボルといった意味で
使われることが多い。
Mac OSで、よく使うファイルやフォルダの分身を別のデスクトップやランチャーに置き、
すぐに参照できるようにする機能をエイリアスという。

いまAppleIDをGmailで設定しててiCloudのメールアドレスもとっているんですけど<

Apple IDとiCloudのアカウントが違うからでしょう。G Mailで設定したApple IDの別名
でiCloudにログインする事になりますって言う事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!