公式アカウントからの投稿が始まります

肌を綺麗にするにはどうしたらいいですか?
ポツポツがあったり、ニキビ跡があったり、毛穴が詰まっていたりで、とても汚いです。
どうしたら綺麗になりますか?

A 回答 (4件)

規則正しい生活と肌を清潔に保つことが重要だと思っています。

バスタオルや枕カバーは毎日変え、寝ている時に髪の毛が顔にかからないようにする、なるべく手を洗った後にしか顔を触らない。等も気をつけると良いと思います。ケアは他の方が仰ってくださったので省きますが個人的にはビタミンCがたくさん入った美容液を使っていたら肌がツルツルになりました。
    • good
    • 0

はだきれいに保つためには、乳酸菌を取って腸の調子を整える、塩で顔を洗うそのあと保湿アルガンオイルだったりベビーオイルとかでもいいよ

    • good
    • 0

ここで聞くよりも、絶対に皮膚科に行った方が的確かつ、手っ取り早いです。


皮膚科に行けば塗り薬とかもらえます。市販のものよりも断然安くて効果抜群ですよ!
    • good
    • 0

私は皮膚科に行かないで自力で治しました。

まず、顔は清潔に保つことが大事です。そのため、洗顔は必ず朝と夜する。泡の上から優しく手で洗う。ゴシゴシ洗うのはNG。37度から38度くらいのぬるま湯で泡を洗い落とす。化粧水はさっぱりとした物を使い、乳液はベタつかない程度に顔につける。特にTゾーンはつけすぎ注意⚠つけすぎるとニキビの餌になります。私がしていたスキンケアをこんな感じです。参考になれば嬉しいです❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!