dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でビジネスカジュアルな服装をする場合、ジャケットは通常のスーツのジャケットを着るとして、スラックスに関しては私服で着るような細身のスラックスなどでもよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずスラックスは会社のルール内であれば細身でもゆったりでも大丈夫です。

チノパンでも大丈夫なところは多いですね。色も極端でなければ大丈夫でしょう。
ジャケットですが、無地のフランネル、無地のウール地でフロント2つ釦シングルの紺色、グレー、黒ならギリギリスーツの上着でも大丈夫かと思いますが、
それ以外の織柄やストライプの入った上着はやめたほうが良いです。
ただの田舎臭い貧乏丸出し、センスのかけらもないおっさんに変身します。
オールマイティな紺色の無地のジャケット(ブレザーでなくても構いません)を用意しましょう。
    • 0

ビジネスカジュアルにスーツのジャケットはあり得ません。

ジャケット着用で決まっているのなら
セットアップでそろえるか、単品でジャケットだけ
買わないと浮きますよ。

ビジネススーツのジャケットにコットンのスラックスが合わないのは
一目瞭然です。
    • 0

えっと,ずいぶん前に銀座のママさんだったかがテレビか随筆で述べていましたが,スーツの上着をジャケットの代わりに着ているのはすぐにわかるんだそうです。

できれば,別途ジャケット・ブレザーを身に付けた方がよろしいかと。
    • 0

デザインは構いませんが、冬場はウールのものが好ましいでしょう。

• 0