アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションでゆうパックおてがる版160サイズを落札者負担で出品しています。
システム上、出品者負担の送料込みだと遠方でも全国一律ですので最高800円も違うようです。
送料込みにしますと、確かに当方が手数料が130円ほど追加負担になりますが良しとします。
ただ、商品説明文に『送料込みで出品し直します』として、質問欄で希望を受け付ける行為は問題になるのかが正直わかりません?どうでしょうか?

A 回答 (2件)

送料負担設定が途中で変更できないから、そういうことも考えちゃいますよね。

取引が成立すれば、特に規約違反にはならないように思いますが、実際にそれをすると面倒じゃないですか?
相手に購入の意思があるとして、出品取消→送料込みで再出品→入札されず、、、
なんてこともありそうです。
そうなると、裏で取引したな、規約違反だ、という処分を受けてしまうかも。
本当に欲しい人なら、送料が高くても入札しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私もそれを心配していました。
変な二重送料のギャップは考えさせられてしまいます。
送料別で出品していきます。

つまり落札者負担を、出品者負担に変えると言う事ですか??

再出品は、現行商品が、取引されないので、規約違反をどちらが、バツになるかです。まず、貴方ですね。と言う事は評価が下がります。

送料負担で送るなら、落札者の総額を、二つ表示して、落札者負担で送る方が安いので、こちらにしませんか??
と落札者へ相談すればいいのです。
本来は、出品者負担が多いです。その理由は、送料で稼げる部分もあるからです。1円出品なんかはその最たるものです。再出品より、相談する方が、評価に響きませんよ!!
取引メールで相談してみましょう。ダメなら落札者負担で送りましょう。今後のためにね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、考え物ですね・・・。