プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリって2,3年前ぐらいまではよかったけど、
昨年あたりから、ウザいのがうじゃうじゃ増えてきた気がする。

プロフィールみても
他サイトでも出品しているだの、他サイトで1000回以上の取引があるだの
こんなのがうじゃうじゃいるようになった。どうぞ、よそのサイトにいっちゃってくださいって
こういう文面みているといつも感じる。

ここは業者とかはすぐに利用停止などして排除してくれるけど
スパム行為とかそういうのは圏外飛ばしぐらいしかしないしね。

A 回答 (1件)

○○オクは人が減っているし出品自体も減っているから

売れないんじゃないでしょうか?

自分の希望した金額で落札や販売できないことも
リスクが高いし、やたらあちこちに入札して知らんぷりも・・・。

荒れる前に何とかしてくれると思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ヤフ〇クのような無法地帯で感じ悪い人間が多くをしめてた所で
このあたりの奴がメルカリにかなりながれてきたかんじで

今までは本当にフリマ感覚だったのが、ヤフ〇クにいたようなのがうじゃうじゃ増えてきて転売での利益稼ぎだの、無在庫販売だの、圏外飛ばしだの(同じ人間が同じような商品を大量に出品する行為)こんなのがここ半年、1年ぐらいで急にふえましたよね、メルカリ、いかにもヤフ〇クとかで長年いたようなのがうじゃうじゃ増えた感じでメルカリもつまらなくなってきましたね。 ほんとあっちとメルカリが完全に棲み分けられてた時は
使いやすかったんですけどね、いろいろ安かったし、こちらも要らない物を捨てるより利益にならなくても損しない程度にうったりと。 あっちのやつが流れてくるとほんと転売だの、偽ブランドだの、こんなのが増えていくのでしょうね、あっちみたいにメルカリでは送料のぼったくり行為はできないでしょうが、詐欺まがいな行為が増えそう。