牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ゲーミングpcを予算20万前後で購入を検討しています。btoで購入予定なのですが、btoはショップ(ドズパラなど)によっては初期不良が多いとよく聞きます。安心して購入できるオススメのショップを教えて下さい!

A 回答 (2件)

ゲーミングPCのBTOならどこでも大差ないでしょう。

ショップBTO=店が組んだ自作PCですよ。

自作PCに保証が付いただけのものなので、一般メーカー製品のように専用部品でガチガチに組み上がったものではないから、コネクタやらスロットが輸送時に緩んだり外れたりしてることはよくある話だし、本来だったらそれを自分でどうにかできない人が手を出しちゃいけない製品です。

普通の人が考える安心を望むなら、ショップBTOは避けるべきでしょう。ただそこまで不具合が出るものでもないし、また輸送時に緩んだり外れたりしたものだったらユーザー自身で簡単に直せるものです。それにゲーミングだったらこの先、ドライバ更新とかで出る不具合とかにも対峙していかなければいけないから、不具合上等!ってくらいじゃなきゃ使っていけませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!助かります!

BTOショップって、店が組み立てた自作PCですね。

ドスパラとかツクモとかパソコン工房って店頭では組み立てていなく、組立専用工場がありそこで組み立てているだけです。
マウスコンピューターも、どちらかと言えば、ショップブランドのPCに近く、OEM製品で納品されたものを組み立てただけ
ヤマダ電機は、ツクモ以外にも、自作PC組立専用のメーカーはありますけどね。

そもそも、自作PCがイヤってなら、DELLやLenovoぐらいしか一般的にはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!