アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンデールの永久保証について実際に使われた方はいらっしゃいますか?
私、シナプスのアルミのオーナーでして購入して3ヶ月ほどで B Bから異音がして、購入店でグリスアップしてもらい現在は異音はしないのですが、(たまに踏み込む時にパキッという時はある)ネット上での B B30の評判の悪さが気になりシマノクランクとトーケンのBBコンバーターに変えようと思い立ちました。購入店で相談すると B Bをトーケンのものにするとキャノンデールの永久保証が効かなくなる、純正のアダプターなら保証が効くと言われました。でもアダプターなら B B30のままだし永久保証なんて現実的にはあまり意味なさそうだし、トーケンのBBにしようと思うのですが、実際に他の B Bに交換された方や保証で得した?方の意見など色々教えて欲しいです。
クランクは購入済みなのでどちらにしても交換はします。
購入店は大手スポーツ車専門のチェーンです。
現在購入後10ヶ月。走行3000kmです。

A 回答 (2件)

店の嫌がらせでしょうね。

というか、こういうシステムで商売を守っているのかもね。
キャノンデール本社に聞いてみたらどうですか。
英文で。
正直な話
クランクが壊れても、キャノンデールが永久保証をするとは考えにくいですよね。
ましてBBなんか。
永久保証に関しては、フレームだけじゃないのかな。
ただ、BB周りにクラックが入れば駄目かも。
そして、純正のパーツをその店で交換しなければならないという決まりがあるかもしれませんね。

例えば、自分でステムを交換してヘッド周りに異常が出た時も、保証外になるかもしれませんよね。

結局、3000km走って、異常がなければ初期不良はないと考えれます。
まず、トーケンのBBが原因で壊れることはないでしょう。
永久保証を使うこともないでしょう。
もし異常が出てきた時は、新しい自転車が欲しくなっているからね。
    • 1

通常使用において フレームの溶接部のクラックなどが起きた場合 保証されるのでしょう。

メーカーが想定する使用内容が?で 大概 乗り方や使用方法がメーカー想定範囲を超えているなどで保証されないケースが多いのでは?
軽度でも段差を乗り越えたとか 転倒したなどの経験が有れば ダメとか!
購入間もなくで フレームや部品に外的傷がなく フレームのパイプや溶接部のクラックが起きた場合のみ スムーズに対応フレーム交換などがされる程度でしょうね。
    • 0