電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しっとり切ない雰囲気のジャズアルバム、皆さんのおすすめを教えてください。

最近私が聴いて気に入ったものを幾つか載せておきます:

Keith Jarrett - "melody at night with you"
Bill Evans Trio - "I Will Say Goodbye"
Duke Jordan Trio - "Flight To Denmark"
Wes Montgomery - "A Day in the Life"
Stacey Kent - "The Changing Lights"

どういうわけかピアノメインのものばかりになってしまっているので、他の楽器や、ヴォーカルのあるものなども聴いてみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

Mal Waldron "Left Alone" がまだ出てないようで。



ところで、ウェスはギターやん。
    • good
    • 1

Karen Souza - "Hotel Souza"


https://www.amazon.co.jp/dp/B00DMIDF0Y/

Sophie Milman - "Take Love Easy"
https://www.amazon.co.jp/dp/B0773QMNC1/

Melody Gardot - "Worrisome Heart"
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BHYNT9M/

Hilary Kole - "Moments Like This"
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BUAHEBW/
ピアノ好きならオリジナルのピアノ弾き語り曲もお勧め

https://www.youtube.com/watch?v=n7v_jkPWrj0
https://www.youtube.com/watch?v=Sj5xY_ZuEDY
https://www.youtube.com/watch?v=jqDzWlV9418

Halie Loren - "After Dark"
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BUUXNR6/

Yvonne Catterfeld - "Blau Im Blau" ドイツのシンガーソングライター
https://www.amazon.co.jp/Blau-Im-Yvonne-Catterfe …
https://www.youtube.com/watch?v=IpbdAEmO9YA

Miles Davis - "Kind of Blue"
https://www.amazon.co.jp/dp/B077BR721Q/

Chris Botti - "Night Sessions"
https://www.amazon.co.jp/dp/B076PWH2KR/

Dave Koz - "At The Movies"
https://www.amazon.co.jp/dp/B0045SF7V0/

東儀秀樹 - "ヒチリキ・バラード" 笙のSmooth Jazz
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EA4D8QU/

Krzysztof Meisinger & Sinfonia Varsovia - "Astor"
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GCCPNRV/

Yiruma - "Piano Museum" 切ないピアノアルバムのお勧め
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1YRJ17/
https://www.youtube.com/watch?v=imGaOIm5HOk
    • good
    • 1

おすすめCDです。



Beegie Adair 「I'll Take Romance」
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B000062VW0
↓1曲目が聴けます



Jerry Kalaf 「Just Like Old Times」
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FTAWNG
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=dSyhuG2MzIk


Toots Thielemans & Kenny Werner 「Toots Thielemans & Kenny Werner」
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005NY9K
↓3曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=_8e2xXHGUmE


ジャズ名盤 紹介
https://xn--jazz-yk1gj95p.com
「しっとり切ない雰囲気のジャズアルバム」の回答画像4
    • good
    • 0

No2です。

追伸です。
John Coltrane - "Ballads"(テナー)・ " John Coltrane and Johnny Hartman"(テナー&男性ヴォーカル)
も、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、私の気に入りアルバムです。

(スタンダード曲が主ですが、しっとり系です)

Ben Webster - "Atmosphere for Lovers" テナーサキソフォン
Scott Hamilton - "Ballad Essentials" テナーサキソフォン
Clifford Brown - "Clifford Brown with Strings" トランペット
Bobby Hatcherson - "For Sentimental Reasons" ヴァイブ
Cassandra Wilson - "Blue Light Till Dawn" 女性ヴォーカル
Dinah Shore - "Dinah Sings Previn Plays" 女性ヴォーカル(ピアノ)
Stacey Kent - "Tenderly"は、もうお聴きでしょうか?

などはいかがでしょう。少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私はジャズを聞きませんので、ホームページの紹介のみとさせていただきます。


他の人からの回答があれば良いですね。
(質問に答えられていませんので、私へのベストアンサーは不要です)

https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!