韓国ドラマ「美しき日々」のキム・セナ役のK-POPの歌手のイ・ジョンヒョンの曲で、指にマイクを付けて歌う曲と、扇子を使った曲のタイトル名を探しています。
たぶん2000年~2002年頃のヒット曲らしいのですが、去年たまたま歌番組での映像を見た事があって、テクノ系で気になってます。
分かる方、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

韓国ドラマ「美しき日々」の劇中に流れる「HEAVEN」という曲は扇子を使って、2000年~2002年頃のヒット曲で、テクノ系という所と符号しますが…(お探しの曲と違っていたら、ごめんなさい!です。

)イ・ジョンヒョンは韓国での歌手活動を暫定的に引退し、海外デビューするそうです。(とはいっても、日本デビューだと思いますが…)今年、12月15日に日本CDデビューなそうなので、お探しの曲に行き当たることと思います。たいしたアドバイスできませんが、参考まで…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美しき日々 イ・ビョンホンの口の傷

美しき日々でイ・ビョンホンの口元に傷があるが気になります。
ドラマを途中から見始めたので知らないのですが、ドラマと関係あるのですか?
それとも、単なる傷なのですか?

Aベストアンサー

確かに、【白夜】(1998年)の撮影中に怪我をされたという記事は読みました。
爆破物、あるいは、銃弾の破片が身体にささったそうですが、怪我をした箇所について特定した記事は読んだことがありません。

そして、それ以前の作品【美しい彼女】(1997年)でも、口元の傷はあります。
それより以前のものを見ていないので、いつ頃からあるのか解りません。
今週中に【Runaway】(1995年)を見ますので、確認して見ますね。

ただ、ご本人が何も言及されていないということは、推測などで触れられたくないことなのかなぁ?と思ったりしているのですが。
いずれにしても、イ・ビョンホンさんの左右の表情の違いは、彼の複雑な感情表現にとてもプラスになっていて、個人的には傷もまた魅力のひとつと思っています。

Q「美しき日々」でセナが歌っている曲

セナ役のイ・ジョンヒョンは歌手でもあるそうなんですが、「美しき日々」の中で歌っているデビュー曲?は本人が歌っているのでしょうか?
あの曲のCDはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
たぶん本人が歌っていると思います。
イ・ジョンヒョンのCDの声と同じように聞こえます。
「美しき日々」のサントラに入ってます。
サントラには「Heaven」「夢」の2曲入ってます。

Q「美しき日々」での父親の犯罪はどうなった?

韓国ドラマ「美しき日々」で、イ・ビョンホンの父親役の人が過去に殺人を犯したといっていましたが、あの事件はどうなったのでしょう?

Aベストアンサー

昨日最終回でしたね。
私もちょっとどうよって思いました。結局のところ、殺害に至る経緯は詳しく出てこず、殺人としての罪はもう時効だから、とりあえず世間に過去を暴露され、地位と名誉を失い、ただのオヤジになってしまった・・といったところでしょうか。
ラストの手術も「こんだけ引っ張っておいてコレ!?」と思いました。。
なんか・・・無駄に泣いてるシーンが多くて、ソンジェはヨンスに対してしつこいし(一途通り越してストーキング行為では)、ヨンスも悲劇のヒロインになりきってて後半はウザかった。あんなに無駄泣きしてるヒマがあれば、セナの復活ステージでの曲、新曲にするとか、せめてイメチェンしたなら髪型とか衣装を変えるとかすればいいのに。 というか、なぜ早く入院しないんだッと思いました。白血病ナメてますね、アレは。術後が重要なのに・・。

・・と散々文句言っておきながら、イ・ビョンホンのかっこよさとチェ・ジウのきれいかわいさは認めます(苦笑)。教育テレビの「英語でしゃべらナイト」に出てた時のほうがよかった。

Q昔のテクノ系女性ヒット曲で、スィースィー・ザ・メローディー(?)という出だしの曲名教えて下さい。

結構有名目な曲です。
お願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=aGXL-sLCT5Q&feature=fvw

Aベストアンサー

No.1です。あなたが捕捉でリンクしたサイトに答えが載ってますけど...
Sweet Dreams - Benny Benassi

http://www.youtube.com/watch?v=YRScA_XKONY

Q「美しき日々」のセナのマネージャー

「美しき日々」でセナのマネージャーをやっている体育会系の大型女優はなんという方ですか?
また、「美しき日々」以外で彼女が出演している作品はありますか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

彼女の名前は下の方が解凍されている通り「イ・ユジン」さんです。

とても活発なイメージですが、彼女の出身は韓国の「スーパーエリートモデル大会」で、モデル出身です。

他の出演作は「女高時代」「火の鳥」「太陽の中へ」等があります。

彼女は去年飲酒暴行事件を起こしてしまい、ブラウン管の中から消えてしまいましたが、先週韓国のテレビで復帰したようです。しかし、その番組の中で「近いうちに留学する」ということを発表していますので、またしばらく彼女の竹を割ったようなすぱっと爽やかな演技が見られなくなるのが残念です。

1977年生まれの28歳です。

Q喜びの歌をロックorテクノ風にアレンジした曲

 ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。

 一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。

 その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。
 心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。

英語の歌詞があります。
男の人が早口でしゃべって、女の人が歌う
といった感じです

Q美しき日々の予告の曲

BSで韓国ドラマ「美しき日々」が放送されていますが、予告編のときなどに流れる曲なのですがてっきりOSTかと思ったのですが先日有線放送で流れていました。ということは多分洋楽だと思うのですがどなたの曲でしょうか?(美しき日々のサントラには収録されていません)

Aベストアンサー

ドラマの中の次回予告の時に流れる曲ですか?
それだったら日本人のS.E.N.Sの「Remembering Me」です。
日本のドラマでもよくセンスが作ってますよね。この曲は浅野温子さん主演の「マリア」というドラマ用の曲だったと思います。

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む

Q【ソウル観光】美しき日々のロケ地について

今回初めて韓国に行きます。
そこで、大好きな『美しき日々』のロケ地を訪れたいと思っています。
制覇ではなく、一日で無理なく行ける程度に抑えたいと思っています。

このようなペースで、お勧めのロケ地や実際に赴かれた方いらしたら
ご感想など教えてください。

現時点では、ミンチョル邸とソウルタワー、ビクトリーレコードには行きたいですっ
ミンチョル邸は中にお邪魔することは出来るのでしょうか?

『美しき日々』のソウルロケ地情報、是非ご教授ください。

Aベストアンサー

> ミンチョル邸とソウルタワー、ビクトリーレコードには行きたい

 この3箇所なら問題なく回れます。ミンチョルの家だけは一般の
観光スポットから離れたところにありますので、ここを最初にすると
いいでしょうね。行き方は韓国ドラマファンの方が作ったサイトが
いくらでも見つかりますので、割愛します。できればハングルで
「ミンチョルの家」と書いた紙を用意していくと、タクシーの
運転手にわかってもらいやすいので便利ですよ。

 ビクトリーレコード( 新村のシンナラレコード )ですが、新村は
隣駅の梨大とあわせてなかなかの観光スポットなので、あえて別の日に
してもいいと思います。新村・梨大地区に来て、CDショップしか見ない
のはもったいなさすぎますからね。

 ソウルタワーの建っている南山(ナムサン)では、上りをバスかタク
シー、下りをロープウェーにするのがオススメです。麓の乗り場は階
段をものすごく歩いて登った場所にあるので、頑張れば明洞からでも
歩いていけるのですが、かなりしんどいですよ。

> ミンチョル邸は中にお邪魔することは出来るのでしょうか?

 私は未経験なので確定的なことは言えませんが、ツアーが組まれて
いますので、ツアー客以外は入れてくれないのではないでしょうか?
有料で入れてくれる可能性はありますが、経験者にお聞きしたいですね。
すでに調べてらっしゃるとは思いますが、ツアーは1万円以上します
から、費用対効果はかなり低いと思います。

 あと、冬ソナに出てきた中央高校は行かれましたか? 現在はなかに
入れる曜日や時間も決まっているようですが、昨年のGWに行ったときは
簡単に入れてくれました。すぐそばにユジンの家もありますし、人気観光
スポットの仁寺洞から歩いていけますので、ちょっと見るだけでも楽しい
と思いますよ。私が行ったときは近くでテレビのロケもしていましたよ。

> ミンチョル邸とソウルタワー、ビクトリーレコードには行きたい

 この3箇所なら問題なく回れます。ミンチョルの家だけは一般の
観光スポットから離れたところにありますので、ここを最初にすると
いいでしょうね。行き方は韓国ドラマファンの方が作ったサイトが
いくらでも見つかりますので、割愛します。できればハングルで
「ミンチョルの家」と書いた紙を用意していくと、タクシーの
運転手にわかってもらいやすいので便利ですよ。

 ビクトリーレコード( 新村のシンナラレコード )ですが、新...続きを読む

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg


人気Q&Aランキング