アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月4日~7日の4日間沖縄に遊びに行きます。
リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊するのですが、
その周辺でおいしい食事処、観光スポット等おしえてください。
レンタカーを借りる予定ですので、ホテルからは多少離れていても
構いません。

A 回答 (3件)

ネイティブ・オキナワンのchikapurioです。

恩納村ならサミットのあった名護市の隣りですので、万国津梁館(ブセナ・テラス)を見学してみては?それで、さらに名護市街へ行き、「宮里そば」でソーキそばを食べる!美味いっすよ!そんでもって名護岳(名護城跡)の展望台で東シナ海を見下ろす。サイコーな眺めですよ。別では石川市との丁度境目のところの「ビオスの丘」もいいかも。沖縄の自然(花・緑)を川(ちょっとした湖?)下りで見れます。そして近くの(国道58号線沿い)海産物料理専門店「南栄」でイカ汁やグルクンからあげなどを食べる!更に通は近くの旧道沿いの海産物料理店(いくつかあるが一見入りにくいかも・・・)に行く。あと、どっかの寂れた飲み屋街で、ひーじゃー(やぎ)料理もチャレンジしてみては?くせになるか絶対食べられないかどっちかでしょう。(笑)旅行ではどこでもそうでしょうが、地元の人に聞くのが一番です。現地についたら遠慮せず、道行く「おばぁ」になんでも聞いてみましょう!「おばぁも行く」って言うかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。沖縄から帰ってきました。
やぎ料理はやぎ刺しを一切れ食べたのですが、全く食べられませんでした(T_T)
やぎ汁はやぎ刺しよりさらにスゴイと聞きました。
きっと食べられないんだろうなぁ・・・

こんにちは。

リザンだったら、目の前にビーチがあるのでマリンスポーツならそこで十分でしょう。
近くの観光地は。。。リザンからムーンビーチの方に行ったところに『万国百貨店』でした?有名な雑貨屋さんがありますよ。そのとなりに音楽ガンガンのバーもあります。
やっぱり、遊びポイントとしては北谷がいいんじゃないですか?土日の夜はかなり賑わいますし。
一番近くの有名な観光地は琉球村がありますよね。
食事としてのお勧めは、『海ぶどう』も恩納村ですよね。恩納村は観光地ですので、観光客向けのお店がほとんどです。色々聞きながら食事をするのであれば、そっちのほうがいいでしょうが、味にこだわるのであれば一見古ぼけている○○食堂とかの方が味は保証できます。
ようするに、現地の人が行くお店ですね。
それでは。。。。
    • 0
この回答へのお礼

マリンスポーツは体験ダイビングを楽しみました。
ホテルで申込をした体験ダイビングだったのでちょっと割高な感じがしましたが、
海の中はとってもきれいで別世界!
(最初呼吸困難に陥りましたが・・・)沖縄旅行の中で一番楽しかったです。
海ぶどうも食べました。私は結構好きな食感でしたが、
一緒にいった2人は「う~ん・・・(-_-;)」と言ってました。
現地の方からすると海ぶどうはおいしいんですかね?!

前に恩納村のお勧めで一度回答しました。

●オススメ●

キセ・ビーチH(まだあるかな?へ行ってください。他のホテルよりビーチがキ  レイです。ここも泊まった事がありますが、海もホテルの目の前です)
万座ビーチH(花火をやったり、プールサイドでのリサイタルショーをしてます)

もぐりん(車で行くならサン・マリーナ港内/要予約)
ネオパーク(名護自然動植物公園)

波の上にあるステーキ店何店舗か(安い・大きい)
あさひステーキ(名護市だったかな?ちょっと値ははるけど美味しい)
ムーンビーチHすぐ隣の食堂(ここでソーキそばとココナッツジュースをどうぞ)
泡盛のシークァーサー割

e.t.c

あと注意ですが、海に出るときはかなり太陽が高い時間は避けてね。思ったより日差しが強いです。日焼け止めもそんなに効かないくらいですよ。地元の人はTシャツで海に行くそうです。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄滞在中は結構曇りの日が多くて、日差しの心配はありませんでした。
この時期海で泳ぐのは観光客だけ、というのを現地の人から聞きました。
でも、ビーチパーティーも楽しめたし、やっぱ海最高!沖縄最高!って感じです。