電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと腹が立ったので、これがおかしい事なのか、普通のことなのか教えてください。
嵐のライブが会員限定の2人だけっていうシステムになったのですが、私はFC会員です
友達のAちゃんもFC会員で、Aちゃんのお母さんもFC会員です。
前半のツアーは会員限定じゃなかったので、私とAちゃんとAちゃんのお母さんとAちゃんの妹さんと4人で行きました。ちなみに、当選したのは私です。
それで、今回もAちゃんは4人で行きたかったらしいのですが、妹さんがFC会員じゃないので、無理だと私は思いましたが、Aちゃん曰く、AちゃんとAちゃんのお母さんと私の名義をシャッフルすれば、妹さんも行けるかもしれないと言ってきました
でもそれなら、私がAちゃんのお母さんと参戦する可能性もあるわけで、それはおかしくないですか?
なんか私Aちゃんの妹さんが行くために利用されてる気がしてならないのですが。
それに妹ちゃんはFC会員ではないので、もし行くとすれば違反行為をしている訳で。なんか腹が立って収まりません

これは私がおかしくて、諦めてシャッフルして行くべきですか?
長文&文章おかしくてすいません。

A 回答 (2件)

どうシャッフルするのか?わかりませんが、たぶん無理ですよ?

(当落や抽選方法がわかりませんので「たぶん」としか言えません)

会員数から考えて1人1回しか当選しない計算です。
札幌木曜日とか人気無い公演にエントリーするならともかくとして、基本的には1人1回しかいけません。

①代表 あなた 同行Aちゃん
②代表 Aちゃん 同行Aちゃん母
③代表Aちゃん母 同行あなた

シャッフルとは↑のような形で申し込みでしょうかに、?

仮に①が当選したら。。
たぶん(?)②は当たりません。
なぜならAちゃんは2回行くことになるから。

同じく③も当たりません
あなたが2回行くことになるから。

と言うことをAちゃんもAちゃん母も理解してるでしょうか?
動員人数(160万人)と会員数(240万人)を考えたら基本的には「1名義1回」です。

さらにAちゃんの妹さんが行く余裕はありません。

もちろん先程も書きましたが、当落の方法や抽選のやり方はわかりませんが、動員人数から考えて1人2回以上当選するとは考えにくいです。

地方の平日公演なら当たるかもしれませんが。。。

Aちゃん妹さんが行きたいなら会員になるしかないし、腹が立つなら、あなたは1人申し込みがベストです!
    • 1

シャッフル?

かきまぜても、妹はFC会員じゃないですから、入場できないですよ

Aちゃんは、何か勘違いしてますね(^_^;
そして、あなたも

>嵐のライブが会員限定の2人だけっていうシステムになったのですが

どのライブですか?

嵐のARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20・追加公演に関して、FC限定です。
応募者も同行者もファンクラブメンバーでないと応募できません、当選してもファンクラブで無い人は入場できません

嵐のARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20・通常公演に関しては、一般の人も入場できます。
ファンクラブメンバーでは無い、Aちゃんの妹も入場できます。
    • 1