プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを持っていないことは、何か悪いことですか?私は携帯電話を持つのが遅かったので、私が携帯を持っていないことを知らない人がいます。
そういう人に会ったとき、「携帯持っている。けどガラケーかよ。
」と言われます。あたかも、ガラケーが劣っているかのようにです。
「周りと違うものを持ちたいから、スマホを持っていないんだよ。ネット機能は、アンドロイド搭載のウォークマンとPSVitaのゲーム機でやるから問題ないんだよ。WiMAXルーターを持っているから、屋外でもネットが使えるんだよ。もっとも、本当はガラケーとスマホの両方が欲しかったけど、親が認めてくれなかったんだけどね。」と言いたいですが、関係が悪くなりそうなので言いません。しかし、スマホを持っていないことを、犯罪のように言ってくる人がいるので困ることがあります。

A 回答 (5件)

ガラケーだとLINEとかできないから?


ガラケー+タブレットがいちばんコスパよしと思いますけどね。
社用携帯がガラケーのひともいればスマホのひともいるし。
よけいなお世話と言ってやりなさい。
    • good
    • 0

別に




もうちょっと突っ込めば、「よい」とか「悪い」とかは主観の問題だ。
つまり「良い現象」「悪い現象」があるのでなく、
現象を「よい」「悪い」と色分けする人の心があるだけなのだ。
現象そのものに良いも悪いもない。
太平洋戦争は、当時の日本人からすれば日本が正義だったし、当時のアメリカ人からすればアメリカが正義だった。
佐野元春は「彼女の清らかな海、それは君のはてしない砂漠」
と言った。

友達には友達なりの考えがある。
自分には、自分なりの確固たる考えがあれば、それでいいのだ。
    • good
    • 0

>スマホを持っていないことは、何か悪いことですか?



 悪くも、良くもどちらでもない!
所有は、個人の勝手です。

>スマホを持っていないことを、
>犯罪のように言ってくる人がいるので困ることがあります。

 ほって置けばいい
そんなバカと付き合わない!話さない!

 そもそも、スマホ所有者の
主な利用目的は、ゲームだろ!
    • good
    • 0

>スマホを持っていないことは、何か悪いことですか?


いえ、持っていないこと自体になにも問題はないです。

>犯罪のように言ってくる人がいるので困ることがあります。

つまり、それは持っていないことの弊害ということですね。
あなたにとっては。

現在の環境であなたが「困っていない」というなら所持しなくてもよいでしょうが、所持しないことで困ることがあるというなら、場合によっては所持を検討してもよいとは思います。

私もスマホを所持したのはごく最近で、それまではガラケー+ipodTouchで生活していました。
ガラケーであることで何かしら言われてたことがありますが、「これで困ってないからね」と答えてましたけどね。

スマホに変えたのはそちらが維持費が安く、かつ端末を二つ持ち歩くのがめんどくさくなった、、というだけです。

自分にしっかりしたものがあるのなら、特に他人が言うことなんてどうでもいいと思うのですが。
かといって耳を傾けるしなやかさは必要だとは思います。
    • good
    • 0

頭がおかしい人との付き合い方を考えましょう。



ガラケーってものを本当に理解していない人の発言です。
ガラケーって、そもそも、スマホと同様に出来ることが非常に多かったんですよね。
コスト削減で機能が削減されていきましたけね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!