プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。
私には、1年4ヶ月付き合ってるアスペルガー症候群の彼氏がいます。その彼を怒らせてしまいました。
元々、怒りっぽい性格なのですが、今回は結構本気で怒っていて、電話やラインも答えてくれるのですが、反省するまで許さないから。と言われています。

怒らせた原因は、私が、何度も彼からしっかりして。ちゃんと自分の意思を持って行動して!と、言われてたのに、それがなかなか出来ない私に腹を立てたみたいです。彼は、とても厳しい人で、束縛も激しいので、私が女友達と遊びに行くことすら嫌がります…。その誘いを断りにくい。と彼に相談したりと、普通は怒らないような事ですが彼は違います。

こんな奴、別れてやろうと何度も思いましたが、好きと言う気持ちもまだありますし、別れるなら、今までの俺の気持ちと人生を狂わせた事も許さないから。と言われてます…。
それなのに、今回の件で謝っても許してくれないって…。
まぁ、私が彼に守って。と言われてた事が守れてなかったのが悪いのですけど…。

まだ直接会って謝れてないので、会いたい。会って謝りたい。ちお願いすると、謝っても、反省するまで、ずっと怒って接するからな。怒ってるのに会ってくれるだけでもありがたいと思え。と言って、会う約束は一応してくれました。30分だけ。と、言う約束で…。
反省に期限なんかないからな!反省したかしてないかも彼が今後の私を見ていくと。
彼は、私とどうしたいのでしょか?
別れて、慰謝料でも欲しいのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 私は、思ったことがすぐに口に出てしまい、頭で考える前に行動もしてしまいます。以前から、彼にそれを治して欲しいと言われていました。その都度、わかった。と言っていましたが「わかった。って言うだけで全然わかってないやん。」と今回も怒られました。私はあまり、イライラしたりしない性格なので、たいした事に思っていなかったのですが、彼にとったら重要な事だったようです。彼は、私の事が好きだから、しっかりして欲しい。自分の彼女が人の顔色見てるのがイヤだ。と言ってましたが、自分の気持ちを彼にぶつけても抑えられてしまう。理不尽に思うのは私が変なのでしょうか?

      補足日時:2019/01/28 05:14

A 回答 (8件)

自分の彼女が人の顔色見るのは嫌だ?


「一番見てんのは貴様の顔色じゃ!黙れボケ!」
ってフッてしまうのが
あなたが幸せになれる一番の近道です
世の中もっともっとマシな男はゴロゴロいます
そいつに固執する必要ないんですよ?
違う男性と付き合ったらきっと思いますよ
「アイツと付き合ってた時間、無駄だったーー!」
って
時間は巻き戻せません
あなたの人生の貴重な時間を大切になさって下さい










てんのは貴様の
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
私がもっと若かったら、バツも付いてなかったら…。あー、でも、結局同じかな(^-^;
恥ずかしながら、もう40目前のイイ年なのに、何をやってるんだか…。

お礼日時:2019/01/28 16:30

最後なんかバグってました


スミマセン!!
    • good
    • 0

(´・ω・`)...


質問者さんもかなりのレベルだろうと思います。
ひょっとすると質問者さんのほうが症状が酷いのかもしれません。

そして彼が怒った原因を書いている部分が中途半端なのがとても気になる。
とても重要なことです。
誤字脱字があったのであれば「補足」に書いてください。

例:
 誤 その誘いを断りにくい。と彼に相談したりと、普通は怒らないような事ですが彼は違います。
 訂 その誘いを断りにくいと彼に相談しましたが、普通は怒らないような事ですが彼はそこで怒りました。

・・・とりあえず、憶測でアドバイス・・・

質問者さんは彼から「彼に都合の良いよう自主的に判断」するように求められていたのではありませんか。
それがどういう意味かを理解できれば今後自身がどうすれば良いのか分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。きっと私、相当ヤバいと思います。今度、精神科に行く予定です。

誤字脱字。憶測でアドバイスもいただいても、あまりわからないです…。

でも、もう少し具体的に補足に書いてみますね。

「彼に都合の良いよう自主的に判断」するように…。の判断。わからないです。
わかるまで、許さない。っと言ってるのですかね?

お礼日時:2019/01/28 04:47

アスペルガー症候群の特徴は、引きこもり、コミュ症、自閉症と同じです。


あまり感情を表に出さない。
あなたの彼氏は当てはまりますか、そこを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりではないです。対人関係は苦手なようです。感情表現も実際のところはわかりません。嘘臭い笑顔をするときもあるし、本当に楽しそうな時もあります。
彼は、ものすごく嘘つきです。自分では嘘ついてない。と言うのですが、徐々にボロが出てきて嘘がバレるのですが、そんなこと言ってない。とか言って絶対に謝りません…。正直、疲れます。

お礼日時:2019/01/28 00:12

彼は危ない人、に見えますね。



粘着質というか、あなたを服従させようとしているみたいな。

付き合い続けたいですか?
許してくれなくてもいいんじゃない?
今までのことごめんなさいって謝って終わりにしたら?あなたは彼の物じゃないですよ。思い通りにならないからって脅すようなことを言うのは彼が弱いからです。
一緒にいてお互いにプラスにならないなら別れるべきです。対等じゃないなら付き合う意味は無いと思う。

第三者に入ってもらうことをお勧めしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入ってくれる第三者が居ないんですよね…。
でも、正直、自分でも意味わからないのですが、別れたくないです。仲良くしてるときは凄く楽しいんです。暴力はないですが、DVですよね…。別れた方がいいのもわかってます。怒らせたまま別れるとなると仕返しも怖いです。前にキレて街中で大声で叫ばれたり、担がれたりもしたことあるので…。

お礼日時:2019/01/27 23:59

アスペルガー症候群自閉症


なら、会いたくないと言うはずですが、なんだか詐病みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
私も疑ったりしましたが、普段の行動からして本当かな?って思うようになってました。同じ服ばっかり着てるし、家に居るのに忙しいと言って、電話や、ラインに出なかったりと…。

お礼日時:2019/01/27 23:54

別れるつもりは無いけどめちゃくちゃ怒ってる。

って事ですよね。
これからも付き合っていくなら彼を怒らせた時は彼に従うしかないです。
奴隷に近い感じかも...

きっと今後ずっとこんなんで質問者様をがんじがらめなんでしょうね彼は...
私なら彼が病気とか健全とか関係無くやっていけないなぁ…
質問者様は凄いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にも怒らせたことが何回かあって、話し合いの後、許してもらってます。その都度、彼の怒りを治ませたら、私から徐々にフェードアウトしようと思ってましたが、怒ってないときの彼は、すごく優しいのでついつい、続けてしまってました…。ダメですね…。

お礼日時:2019/01/27 23:49

そんな自分勝手な男に何故?しがみついているのか理解できない!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも謎です。きっと、今までケンカしたりする相手に出会ってなかったからでしょうか…。

お礼日時:2019/01/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています