アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハンドメイドの作家さんがスリッポンを作品としてネットで売ってるのをみて、私もスリッポンに自分で絵などを施して自身で履きたいと思っているのですが、どのように皆様されてるのか、良い方法があればどなたかお教え下さい^_^

「最近ハンドメイドの作家さんがスリッポンを」の質問画像

A 回答 (2件)

自作にはいろんな行程や自分で考えることがたくさんあるので


丸投げで聞くのではなく調べて
具体的なことなついて質問したほうかいいですよ
丸投げで教えてもらいたい人は途中で挫折しやすいしなんのためのハンドメイドかと言う利点が薄くなります

スリッポンなどに絵をつける方法は
デコパージュが今は多いかなと思いますが
アイロンプリントを使用したりすれば表件の自由度が高まります

あとアクリル絵の具で書く人
布用マジック
型染めなどの技法を使う人
自作判子と布用のスタンプインクを使う、など

なので予算、道具、技術など自分にできるものを選んでやると良いです

実際の作業行程も自分で調べて
材料も探してと…やることたくさんあるので
自分から調べるぐらいでないとここで聞いてもなかなか実現しませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
スリッポン自体も何処で購入したらいいのかもわからなくて、、自分なりに調べてみたものの布用マジックは消えたりするのではないかと不安で投稿させて頂きました。御指導有難うございました^_^

お礼日時:2019/01/28 09:02

やり方がわかってもいきなり技術がある人ばかりではないので


(さらりとできる人もいますが)
安いもので練習したり
どういう仕上がりが良いかはいろいろ試してみると良いと思います

スリッポンはヒラキが安いのでは
普通のスリッポンと格安のファミッポン(質はそれなりの)
しまむらなんかにもありますし
靴はサイズ感もありますからぶっつけでそれならのものを作るなら
自分で探すしかないでしょう

そのなかでコーティングなどによっても素材の具合は変わってきますが

上履きなども絵付けしている人もいますし

たくさん調べて見ると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この写真のスリッポンがどちらのかおわかりになりますか?!

お礼日時:2019/01/29 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!