プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのデータを他のExcelファイルに貼り付ける際に、値貼り付けをよく使うのですが、簡単なショートカットキーがあれば教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

ショートカットキーはなかったと思いますよ。


ただ、ツールバー用のボタンならあります。
ツールバーを右クリックして「ユーザー設定」を選択
「コマンド」タブで「編集」:「値の貼り付け」をドラッグしてツールバーへ配置

これならコピー後に1ボタンで貼り付け可能
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

No.1の方の回答の補足になります。
[値の貼り付け]をツールバーへ配置したら、その配置した[値の貼り付け]メニューの上で右クリックをします。
すると、メニューが出るので、そこで[テキストのみ表示]を選択します。
すると、メニュー表示が、
「値の貼り付け(P)」
になります。
("P"の下にアンダーバーが付いています。)
これで、[ユーザー設定]のウィンドウを閉じます。
こうすると、[Alt]+[P]のショートカットで値貼り付けが出来ます。
    • good
    • 0

私も値貼り付けよく利用します。


ショートカットはないんじゃないかと思いますよ。

自分でマクロで作ったらどうでしょう?
(1)メニューの「ツール」⇒「マクロ」⇒「新しいマクロの記録」を選択
(2)ショートカットキーを指定する。
 Shiftを入れたキーに指定するとかぶらないのでオススメ
 (Ctrl+Shift+l等)
(3)値貼り付けの操作を行う(コピーは済んだ状態から)
(4)保存終了

これで、指定したキーで値貼り付けが行えるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!