プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説・マンガ・映画などで
その物語が終わった後も、印象に残ったセリフを教えてください!

たくさん書いてくださった方にベストアンサーさせていただきます!

A 回答 (7件)

「心に棚を作れ!」(マンガ:島本和彦『炎の転校生』)


要は「自分の事は棚に上げろ」と言っているのだが、それを堂々を熱く語るのがこのマンガ。

「動かないうちは天使」(マンガ:浪速愛『来訪者』)
まだ赤ん坊の、二人目の子供に対してのコメント。 一度子育てを体験した人の重いセリフ。

「お前を信じる、俺を信じろ!」(アニメ:『天元突破グレンラガン』)
自分に自信を持てないシモンに、カミナが言ったセリフ。

「敵はフィルムの上でも姿を現した。 この白い点は現像のミスではない」(映画『チェルノブイリ・クライシス』)
フィルムを突き抜けて行った放射能の事です。文字通り命懸けで、爆心地を撮影したのでした。

「確かに、貴様が正義なら、俺は悪だ」(映画『人造人間ハカイダー』)
「正義の名において、貴様を抹殺する」と言ったミカエルに対して、ハカイダーが返したセリフ。
ハカイダーは、己の信念にのみ従って行動するキャラとして描かれています。

「見ててください、俺の、変身!」(仮面ライダークウガ)
主人公が戦いを決意した時(物語初期)、自身の死をも覚悟して戦いに向かう時(最終決戦)二度口にします。

「今更数え切れるか!」(仮面ライダーW劇場版『運命のガイアメモリ』)
Wの決めゼリフ「お前の罪を数えろ!」に対して、エターナルが返したセリフ。
返したのはテレビ版を含めても彼だけ。

「So be it.」(映画『クロールスペース』)
和訳「それならそれでいい」。字幕では時間の関係で「これでよし」でしたが、
正しい訳の方がふさわしい。「死」そのものに取りつかれた彼にとっては、
自分が死ぬ事すら「So be it.」でした。
    • good
    • 1

漫画 一条ゆかり作 プライドより


銀座の奈津子ママが言った言葉
「間違えたと思ったらすぐやり直すのよ 後悔が少しですむわ」

「泣いてもケンカしても傷ついても品性だけは悪くなっちゃだめよ いいわね 人を落とすんじゃなく自分が上がるのよ」
    • good
    • 1

漫画だけですが、強く印象に残ってるセリフを書きます。

かなり古いですが。

◯「ヨタヨタのジャンキーどもになめられてたまるかよ 俺達ァ健康優良不良少年だぜ」

大友克洋『AKIRA』の主人公金田のセリフです。至近距離でピストルで撃たれても当たらない金田は、ホントにカッコイイ主人公でした。

◯「あと追っかけてマネしたって文句は言わないさ。俺たちがいつだって一歩先を歩いてやる!!」

森脇真末味『緑茶夢』の主人公ヒロシのセリフです。これは最終回でのワンシーンですが、最終回は名セリフのオンパレードでした。ヒロシが、とてつもなくカッコイイ。

◯「弥勒は知っている!でなければこうも大口がたたけるものか!」

萩尾望都『百億の昼と千億の夜』の中の阿修羅王のセリフです。光瀬龍原作でも主役格の阿修羅王が女性的なキャラクターとして描かれてますが、戦う相手が何であろうと挑み続ける姿勢が、たまらなくカッコイイです。

◯「・・そんな所で歌ってないで早く帰っておいで。」

浦沢直樹『PLUTO』の中で、盲目の音楽家ダンカンが、ノース2号というロボットにかけるセリフです。このセリフを言われたノース2号は破壊されて空に散っている場面です。ダンカンとノース2号のエピソードを、出会いから読んで、このセリフまで来ると必ず泣きます。
    • good
    • 1

犬夜叉「おすわりっ!」



ぼのぼの「いじめる?」

エヴァンゲリオン「逃げちゃダメだ」

スラムダンク「最後まで希望を捨てちゃいかん…。諦めたらそこで試合終了だよ」

天空の城ラピュタ「シャルルよ、もっと低く飛びな」

風の谷のナウシカ「ユパ様!この子私にくださいな!」

パーマン「パータッチ!」

キャプテン翼「ボールは友達、怖くなんてないよ。」

うる星やつら「ダーリンっ!許せないっちゃ~~~!」

ドラえもん「やっぱりそうかい。」「さっきから、なんとなくそんな気がしてましたよ。」(のび太のおばあちゃん)

ドラゴンボール「よくも…俺のブルマを!!!」

金色のガッシュベル「ホラよ!お前の友達、『バルカン300』だ!」

タイムボカン「ほぉ~れ、お仕置きだべ~~」

セーラームーン「まだ終わってないわ…… ファイヤー…ソォオオオルッ!!(この後マーズ死亡)」

名探偵コナン「園子ねぇちゃん、パンツ丸見え!」


うーん、いっぱい書けると思ったのですが、意外と思い出せないもんですねぇ…(´・ω・`; )
    • good
    • 2

「ねえ、お父さん、どうしてお嫁に行け、って


 うるさいの?」
「俺はいま、おまえの母さんに支配されている。
 そのうち、おまえも、俺を支配するようになる。
 支配者が二人になったら、俺はどうなる。
 だから、さっさと嫁にいけ、と言うんだ」


「地球を救ってくれ、と頼まれて、
 断れるか?」


「拷問しても無駄だぞ」
「どうしてだ?」
「俺は、拷問には強いんだ」
「そりゃまた、どういう訳だ」
「俺は結婚しているからだ!」
「・・なるほど」
「しかも、二回もだ!」
「・・同情に堪えないな・・・」



どんな男でも、男であるかぎり、心に
ドスを持っているもんだ。


「この中古車を売ってくれ」
「これは売り物じゃないんだ」
「百ドルでどうだ?」
「これはな、親父の形見で売り物じゃないの」
「2百ドルならどうだ?」
「おい、聞いていなかったのか。売り物じゃないんだ」
「じゃあ、3百ドル」
「おい、いい加減にしろ。怒るぞ!」
「5百ドル」
「売った」



「世界最強の人間とは?」
「世界最強の男の奥さんだ」


「あんた、黒人と結婚するんだって?」
「驚かないの?」
「あんたが、軍艦と結婚すると言っても驚かないね。
 おめでとう」



「男は、女のためなら何でも出来るのよ。
 まして、私の彼はターザンよ。
 必ず私を助けてくれる」
    • good
    • 1

「同じいのちは二度と生まれない」(映画「ゴッドファーザーズ」)


「君の見たこの世界に、美しいものはあった?」(映画「空気人形」)
「生きるって、難しいなあ」(映画「青天の霹靂」)
「絶対に、カメラは止めない!」・・・間違った(苦笑)
    • good
    • 1

クリリンのことかー!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!