アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾン川の上流ってエジプト側ですか?南アフリカ側ですか?

A 回答 (8件)

ナイル川でしょう。


アマゾン川は、南米大陸ですよ。

ナイル川は、アフリカ大陸の大地溝帯にあるヴィクトリア湖のウガンダ領に端を発し、スーダン・エジプトを通って地中海に注ぐ、アフリカ大陸最大の河川です。

ヴィクトリア湖は、ケニア、ウガンダ、タンザニアに囲まれたアフリカ最大(68,800 km2)の湖です。

大地溝帯
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/01/30 17:42

アマゾン川の上流はペルー側です。

 ナイル川ならエジプト側は下流で、上流と言うか源流はヴィクトリア湖の方です。 南アフリカはナイル川の源流よりもはるかに南にあり、ナイル川とは何の関係もありません。
    • good
    • 0

アマゾン川とナイル川を間違えているに一票入れておきますね。



ナイル川は地中海にそそぐアフリカ最大の川です。
すなわちエジプト側に河口があるためエジプト側が下流になります。
    • good
    • 0

どちらかと言えば南アフリカ側だね。


エクアドルかペルー辺。
    • good
    • 0

源流もブラジルの奥だと思います 一歩譲って もっと奥まで辿ったとしてチリとかアルゼンチンかな


そういう意味では チリはエジプト側 アルゼンチンは南アフリカ側 と言えないこともない
    • good
    • 1

当然ながら、海側が下流で、その反対側が上流です。


場所は南アメリカ大陸です。

エジプトも南アフリカもアフリカ大陸なので、このどっちか、と言うのは変です。
    • good
    • 0

エジプト????南アフリカ???



一体、地球はどうなったんだ!!???
    • good
    • 0

アマゾン川は南アメリカにあるのでどちら側でもありません。


もし、あなたが言いたかったのがのがナイル川だとしたら上流はエジプトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!