アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛物語においての障害について
戦争、身分差、同性愛、宗教…など、これらは恋愛の障害として挙げられると思いますが…、他にも有りましたら教えて下さい。
現代の、不倫とか浮気とかそんなものでは無く、スケールが大きいものが知りたいです。

また切ない悲恋もので、有名かつ歴史ある恋愛小説を教えてください。
メジャーなやつです。
例)ロミオとジュリエット等

最後に、昔の恋愛に関連のある興味深い文献などありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>恋愛物語においての障害について

人間じゃないっていうのがありますね。「人でなしの恋」とか、スカーレット・ウィッチとアンドロイドのビジョンとか。

>また切ない悲恋もので、有名かつ歴史ある恋愛小説を教えてください。

谷崎など「耽美派」と言われる作品の多くがそうですが、「知人の愛」「こころ」のほか、古文では「源氏物語」などがあります。

>最後に、昔の恋愛に関連のある興味深い文献などありましたら教えて下さい。

作家に関する評論の多くは、その作家の恋愛模様が盛り込まれていますよね。源氏物語の時代は結婚観が今とは全然違っていたので興味深いし、今も営業している葉山の日陰茶屋では、妻を譲渡したり、嫉妬で刺したりした有名人がいました。図書館で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人外物ですね。
全然思い付かなかったので、凄くハッとさせられました。
ありがとうございます。
図書館へ行って、色々調べたいと思います。
回答ありがとうございました。