電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喋り方が不自然にならない方法を教えて下さい。自分は音読、朗読すること自体は苦手ではないんですが、声優さんみたいに読めるようにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

文章の意味を考え、


感情を込めて
声に強弱をつける

朗読を録音して聞く
それを繰り返す

などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「感情」を込めるって大事ですね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/30 19:51

声優さんのしゃべり自体が不自然かと思いますが?


あれはアニメ画像などと合わせて聞いているから自然に聞こえているように感じますが、あんなしゃべり方の人、私たちの日常では小やかましくて煩わしくてそばにいて欲しくはありません。
ミュージカルもそうでしょう?
あんなお腹から声を出すようなしゃべり方、身の周りにはいませんよ。

テレビ番組の企画で芸能人が即興であふれこそする企画など目にしますが
皆難しいと感想を漏らします。
普段のしゃべり方とは違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと...声優さんの朗読的なやつを言いたかったんですが、説明が下手ですいません。

お礼日時:2019/01/30 19:48

自分を捨てて役になりきる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!