プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子が恋愛に興味ない

大学生の男です。
気になっている子はバイト先の後輩です。

先日、その子と会話の流れで飲みに行きました。
そこで過去の恋愛話になりました。

彼女は彼氏はいたことあるけど、人間的に嫌いではないから付き合った。そのあと好きになれずに断った結果、悲しませてしまったり、恋愛のいざこざが面倒だと感じたそうです。
だから、もう恋愛は興味ないし、彼氏もいらないと言っていました。

あまり、女性的な面倒さが無く、一緒にいて自然体で楽しいなと感じたことが初めてで
その子のことを良いなと思っていたので、少しどうしたらいいのか分からなくなりました。

また、彼女は「先輩は信用できるから話すけど、あまりこういう話は人にしない」と言ってくれて、嬉しい反面、恋愛感情を持って接することが裏切る結果になるのかと心配しています。

今後、接していくうちに好きという感情が伝わり、離れて行ってしまわないかでしょうか?
もしかしたら既に少し伝わってるために言った発言なのかもしれません。

今後どう接するのが正解なのでしょう?
恋愛感情以前に後輩としても大事だとは思っているつもりなのですが…

A 回答 (2件)

それはあなたにとって大吉で、これから大阪城の外堀のようにゆっくり埋めて時間を掛け「一番信頼される人」になり独占したら勝ちです。

(笑)
    • 0

大学終わりかけの男です。

似たような境遇にあった事あります。もう付き合って3年になりますが当時の彼女は潔癖症だし、恋愛興味無いしで鉄壁の城に感じてました(笑)
思い出すと難しく考え過ぎてたなーって感じです。お互いノーダメで行きたいなら今まで通り自分の中で止めておくべきで、「この人にならボロカスに振られても良い」の覚悟あるなら告白しても良いのでは、と思います。長文失礼しました。
いっぱい悩んで、考えてください。それが人間らしいです( ̄∇ ̄)
    • 0