プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメに関する質問です。

GATEや転スラなどの、人間、エルフ、魔法使い、ゴブリンなどが出てくるアニメって何かありませんか?

A 回答 (2件)

ここ3年程の話題作だけでも、(※一部、略表記)


・ダンまち
・ソード・オラトリ[ダンまち外伝]
・このすば
・オバロ
・ゴブリンスレイヤー
また、現在放送中の2019冬アニメでは『盾の勇者の成り上がり』も有るけど、
まだどうなるかは謎だらけですね。(原作全く知らないせいも有りますが)
http://shieldhero-anime.jp/
※添付動画は、公式配信PV (=視聴合法)

他にも沢山有るので、こう言うの使った方が早いですよ。
http://ruijianime.com/
⇒ 作品名から類似検索するか、キーワードから「異世界」を選択
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
-------------------------------------------
    • good
    • 0

古い作品だとロードス島戦記。

OVAで発売され、今でもレンタルで見つかるかもしれません。
現在の日本ファンタジーの元祖といっても差し支えがない名作です。
蛇足ですが転スラで主人公がエルフを妄想するシーンのキャラは実はロードス島戦記に登場するキャラだったりします。

ここ最近だとベルセルク。こちらは漫画原作で新アニメではだいぶ端折ってますし、途中で終わってしまいますが、
戦闘メインのダークファンタジーで大人向けです。
TVアニメ(旧)+映画3部作+TVアニメ(新)で非常に見応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファンタジー系でしたか、そこがなんなのかわからなかったので、長々しい文になっていました

お礼日時:2019/02/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!