アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の世代なら洋楽まったく聴かない方が少数派ですか?

A 回答 (4件)

私は50代前半ですが、50代の友人や同級生で「まったく」聴かない人は少数派ですね。

ただ当時はアナログレコードの時代なので自分で買わなかった人は多いと思います。
友達にカセットにダビングしてもらうとかFM放送を録音(エアチェックと言います)して聴くのも入れるのなら、大抵の人は洋楽を聴いていたでしょう。
    • 0

私は50代後半です。

洋楽聴きますよ。
といっても昔のものですね。
まず私はビートルズ大好きです。ほかにもABBA、サイモン&ガーファンクル
ビリー・ジョエル、クィーン、ビージーズ、スターズオン等
アーティストに限らず1980年前後ぐらいは完全にはまってたんで
キム・カーンズ「ベティ・デイヴィスの瞳」
ダリル・ホール&ジョン・オーツ「プライベート・アイズ」
グレン・フライ「セクシー・ガール」etc
なんかも好きで聴きます。
それからあの頃流行したオールディーズ、いわゆるもっと古い洋楽
「リトル・ダーリン」「バスストップ」「マイ・ガール」「花のささやき」etc
と数限りないほど今でも聴いてますよ。

これは私に限った事じゃない。つまり聴かないほうが少数派だと思いますよ。
    • 0

そうでしょうね。

ただし新しいものは殆ど聞かないかもしれません。
私自身は60年代(ビートルズ、サイモンとガーファンクル)70年代(レッドチェッペリン、ディープパープル、クィーン、KISS、カーペンターズ)の物をよく聞きますが、80年代以降はマイケル・ジャクソン、マドンナくらいまでですね。
    • 0

60代以上なら少数派でしょう。

若い時にポップスは洋楽しかなかったから。50代ならニューミュージックがあったと思うから洋楽のお世話にならなかった人もいるでしょ。
    • 0