街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日韓関係が冷え込む中で、両国を往来する観光客は増加しているらしい。

特に韓国人より日本人が訪韓する観光客の方が高い伸び率を記録しているらしい。

これは喜んでいい事なんでしょうかね?
平和ですね。(笑)

A 回答 (7件)

売国奴が日本にも


沢山生息していると
言うゆるしき自体です。

http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうそこは自己責任でお願いしたいものですね。

お礼日時:2019/02/03 19:39

私は親韓でも反韓でもありませんが、普通の市民レベルでは 上の方の政治的な話は直接関係ないということでしょう。

そして 最近の韓国の方針は 大統領の人気取りもあり 日本への対抗心むき出しですが 一般市民は冷静ですよ
韓国に行っても観光客が石をぶつけられることはないし 韓国人訪日客が同じような仕打ちに会うこともないでしょう。
まあ、両国とも 熱狂的な反日者 反韓者はいますが せいぜいデモやスピーチくらいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この先も是非そうあってほしいものですが。

お礼日時:2019/02/03 19:38

いや日本人は台湾とシンガポール、グァムへ行き、韓国へは在日の里帰り以外は行っていないよ。

「日韓関係が冷え込む中で、両国を往来する観」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに昨年12月の調査らしいので通常の月ではないですよね。

お礼日時:2019/02/03 00:42

2019年1月22日に韓国観光公社が発表した観光統計によると、18年12月に韓国を訪れた日本人観光客は前年同期比33.5%増の25万8521人。

18年全体では前年比27.6%増の294万8527人でした。 日本人観光客は、韓国を訪れる外国人観光客の2割近くを占めています。 一方、日本政府観光局(JNTO)が1月16日に発表した訪日外国人数の推計値によると、18年12月に韓国から日本を訪れた観光客は前年同期比0.4%増の68万1600人でした。 通年では5.6%増の753万9000人で、過去最高を記録しました。 上半期は好調でしたが、夏から秋にかけての台風などの災害がブレーキをかけました。 それでも過去最高を記録したわけです。 日本からの訪韓者の方が伸び率は高いとはいえ、絶対数では圧倒的に訪日韓国人の数が多くなっています。 多くの韓国人は日本が大好きで憧れているので、訪日韓国人が多いのは理解できますが、日本から韓国を訪問する人達は一体何を考えて、何のために韓国に行くのか理解できません。 新聞も読まず、テレビのニュースもろくに見ないような連中が、伸びるチーズのホットドッグを新大久保ではなくて、現地で食べてみたい程度の軽いノリで行くのでしょう。 そういう連中でも行けるくらい旅費も安いですし。 訪韓日本人が増えていることで、文に誤ったサインを送ることになっていないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また韓国に日本バッシングのネタとして利用されそうで心配ですわ。

お礼日時:2019/02/02 13:46

↓のNo.2です。


適当に10分かけずExcelでグラフ作ったら積み上げグラフにしてしまいました。
グラフ上の(オレンジ色の)各年訪日韓国人数は、オレンジの値-青の値です。
また実データの2000年とは2003年の誤りです。
    • good
    • 0

No.1さんに同意。

いつを基準にしているのでしょうか。

適当に検索した日本人訪韓数のデータ
JTB総合研究所 見本人海外旅行動向2019
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/ou …
※データソース韓国観光公社 入国者数/国籍基準

韓国人訪日数のデータ
日本政府観光局 月別・年別統計データ(訪日外国人・出国日本人)
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/visitor_tr …
※データソース法務省発表の出入国管理統計年報

データが揃う2003年~2018年の推移は添付画像参照。
日本人訪韓数が高い伸び率と言える推移ではないでしょう。
「日韓関係が冷え込む中で、両国を往来する観」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年12月の結果らしいですよ。

お礼日時:2019/02/02 13:44

高い伸び率って・・・、いつと比較して?



平昌での冬季オリンピックが影響したと思いますので、今年はどうだか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年12月の結果らしいですけどね。

お礼日時:2019/02/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報