アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある質問サイトにて批判されてる男性について。※長文です。

女子小学生に…
「仲良くなって付き合ってたらエッチしても平気だからエッチしよう!」

女子校生に…
「問答無用で俺のおもちゃに決定!」

シングルマザーに…
「小学生の娘さんと3Pしたい!」

一人暮らしの女子大生に…
「自分は金ないから貴女の家でペットにして」

などと数々は異常で不快な発言を繰り返し
「質問サイトは出会い系サイトではない!」
「未成年に猥褻行為は犯罪だ!」とサイト住人に
注意や指摘されると批判だ!個人攻撃だ!
と注意や指摘した人のIDを晒す質問を繰り返す
39歳の無職男性がいます。

自分は正義であり自分に共感しない人は
すべて悪であり、敵であるという考えは
批判質問が批判質問や嫌がらせを起こし、
その男性の犯罪防止のため数人のサイト住人が注意喚起をしていましたが
その人達を成りすまし犯にして、IDを晒し
批判質問を繰り返ししていました。

そのうち、だんだんと誰も相手にしなくなり
「もうこのサイトはやめる!
教えてgooに避難してもいいですよね?」
と質問を繰り返したにも拘わらず
まだ批判質問を連投しています。

教えてgooの皆様は少数精鋭の
常識ある利用者が多いと聞きいてますし、 
教えてgooではアダルトな質問も
できないので安心していましたが、 
相変わらず、個人攻撃だ!批判だ!
という質問を繰り返しているようです。

ご本人には自覚も悪意もなく
自分を本気で正義と考え、非を認めません。

私はこの男性とのメールやり取りを
お断りしたのですが、その瞬間から
この男性にIDを晒さられた、
「短気のキチ○イ女をどう思いますか?」
など質問をされました。
無視が一番なのでそのサイトでの質問回答は
やめてこちらを利用しようと覗いていました。
ある日、その男性の自分勝手な質問を見つけて
いけないとわかっていながら
思わず我慢できず回答してしました。

その男性には、すでにブロックされており、
この質問を最後に退会し、
新たなニックネームで利用しようと思います。
もちろんその男性には2度と関わりません。

長くなりましたが質問です。

こういった迷惑な男性の心理は?
所詮、ネットの偽りだらけの世界ですが、
犯罪に結びつきそうな人を見かけても
無視する以外の対処法はないのですか?
真摯なご意見をお聞かせ下さい。

最後まで閲覧ありがとうございました。

A 回答 (14件中1~10件)

まあ多分あなたの名前に似た名前の方の事とは思いますが。



その方はどんなやつかは知りませんが、病気でしょう。
現在も退会して改に別の名前で投稿し始めようとしているみたいですが。
既に前歴もあるし、私も普通の回答をしているのに二回ともブロックされてますので。
名前を変えても、すぐ馬脚を呈するんじゃないでしょうか。

お礼にしても「ありがとうございます」の言葉を書かれていた事は皆無だし、すぐ批判だと言ってブロックしまくってたようなので、自分で自分の居場所を無くしている事にも気付かない本当の意味での病気でしょう。

教えてgooが知恵袋より大人、って意見は良く聞きますが、大人でも限界があるとは思いますので、いつしか配慮ある回答者もブロックされて、荒らされるだけでしょう。

質問の内容の件(女性とのやりとり)に関しては、当事者でないので判断はできませんが「ここの女性と仲良くなるには?」といった質問をgooで出していた事もありますし、女性を批判する質問を立ててお礼でURL付きで批判していた事実もありますから。

遅かれ早かれ、gooの中でもつまはじき&荒らしのターゲットになるでしょうね。
あなたは静観して、犯罪に繋がりそうであれば運営に申し立てる位の対応でいいんじゃないでしょうか?

私自身がその方のストーカーっぽくなってる回答ですが、私と同じで「またこいつか…」って確認して呆れてるgooユーザーも多いんじゃないかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。
はい。御察しの通りです。

病気の事については本人の質問で「親に金食い虫と言われ大人の発達障害と言われました。病院に行ったらただの風邪でした。これって親のパワハラですよね?」
と発言してます。自覚のない心の病の可能性もありますね。

善意ある回答も特有の勘違いをし、悪意に感じてしまうようで、ブロックをしては批判しています。

実は過去にもgooでトラブルがあり追い出される形でgooを退会していたようです。
不特定多数が利用、閲覧できるネット上での、自己管理能力や危機管理意識もなく、自分の不利になる自分の犯罪行為を晒され、批判された質問を自分の質問で晒したり、自分で自分の身の上や近況を無意識に発言してしまうので、すぐに自分の悪行や行動、個人情報がバレてしまっているのにも気がついていません。

gooでも性の悩みカテで未成年におっぱい揉みたいな!挟まれたいな!などの質問とは関係ない回答をして削除されていましたね。

知恵袋よりgooの方が利用者が少ないので新着質問を見れば一目瞭然でどうしても目立ってしまい、ストーカーでなくても、またか!ってなります。

はい。もう関わりやこんな質問はせず、静観することにします。
犯罪に繋がらない事を願うしかありませんしね。

お礼日時:2019/02/02 16:59

No9です。

お礼有難う御座います
色々有難うございました。非常に有意義な情報が手に入りました

多分最後の回答になると思いますが対策を回答します
私の予想では3年間質問サイトで質問してるならそれは生活サイクルに
組み込まれてるためなかなか止める事が出来ないと考えてます
批判も慣れたモノでしょう

個人的に最も有効な対処はその人の現実を只書く事だと考えてます
その行為への反応は攻撃か逃避かですが今回は逃避を選択したようですね
(理由は長くなるので割愛)

その内又現れる可能性が有りますのでこれと同様の質問が有れば
仮説への実験が出来るので非常に嬉しいですね

個人的にはその人物の様な人が質問サイトにいても良いと思ってます
その辺の判断は運営サイドがすればいい
ただ、他人をおもちゃにするなら私もおもちゃにしますよって事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も足をお運びいただきありがとうございます。

すでに現実を只書いてもすぐに現実逃避する状態です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

批判する者は自分の敵→ブロック
共感する者は自分の見方→回答リクをして自分の共感を求め、女性なら最後は口説く。
現実や事実を叩きつけられても
本人に自覚や悪意がありませんので同じ事を繰り返すのです。
今はあの男性の被害関係者のお二人がわざとあの男性を煽り、攻撃ターゲットを自分達にして、注意を反らし勝手な行動をさせないようにしているようです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

その男性の投稿はすぐに削除されるのに、その男性を注意喚起してるお二人の投稿は一度も削除されてないので気に入らないようです。
良い言い方をすれば素直で直球、思った事や怒りをそのまま連投するのでしょうね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

他の方からもご指摘がありましたのでそろそろ質問を締めることにしますね。

私は暫くは静観に徹します。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 05:28

可笑しなことに、前の質問のことだけど、輩の質問です。


プラモデル、このコミニュテイについて、幾つかの質問をされているようですが、
殆どの質問が削除されている状態です。

昨日までいたユーザーは既に教えて!gooを退会していますから、各回答者の回答に納得をされたなら、質問を締める事を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。
もう、gooにはいない方を
批判しても仕方ないので、
質問を締めることにします。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 05:00

OKWaveを紹介したのは私なので何とも言えないけど、ヤフーの知恵袋、教えて!gooでの質問と同様に、OKWAVEで質問をされていますが、OKWAVEにはパートが50社以上あって質問の投稿や、回答の投稿などは厳しく強化をされていることから、ヤフーの知恵袋の問題を質問すれば規約違反で削除されます。



やっぱり、どこへ行っても同じパターンの質問をしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋でも、教えてgooやOKWAVEを紹介されていましたよ。中には意図的に発言小町を薦めてた方もいましたね。
OKWAVE もgoo同様に常識ある利用者が多そうですね。

お礼日時:2019/02/03 20:49

こちらのご質問、カテゴリー間違いでは?



適切なカテゴリーを探してそちらで質問されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘回答ありがとうございます。最近までgooの利用者でgooカテの批判をしていることについてもご意見が聞きたいと思いこのカテにしてしまいました。もうこのニックネームでは質問するつもりはありませんが今後は気を付けたいと思います。

お礼日時:2019/02/03 14:05

この質問の直前に質問の投稿をされていたユーザーは、2019/02/02 /18:02分を持って教えて!gooを退会しています。

 確認済み。
自分の行動に自信があるなら、そのまま質問や回答を続けるでしよう。
が、教えて!gooを退会することは、自分の非を認めた故に教えて!gooを退会したのです。

ネットは文字だけの遣り取りに過ぎないし、既に辞めてしまったユーザーの言い分を信用していませかでたし、裏には何かがあるかとは思ってみていました。
補足に張り付ける内容は、すべて相手の悪口ばかりで、自分のコメントは一度も公開をしていませんでした。

辞めた者は後を追わない、戻ってくれば同じ目に合う、ネット依存症だったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。退会され某OKwaveに避難されたようです。
批判された内容には触れず、否定訂正もなく批判されたことだけを一方的に抗議した質問をしています。
知恵袋はIDが無数に作れるので退会ではなく知恵袋をやめると宣言してすぐに新IDを作ってます。


現在、知恵袋であの男性の注意喚起をしてるお二人があの男性の批判ターゲットのようですが、
あの男性に向けて「俺らが貴方のターゲットになることで性犯罪抑止や女性被害者撲滅に役立つなら喜んでターゲットになってあげます。」と言ってます。

わたしもネット依存なので人の振りみて我が振りを直さなければと思いました(笑)

お礼日時:2019/02/03 14:01

No8です。

お礼有難う御座います
成程、実害が有った方でしたか

色々と面白いですよね
・興味が性欲とプラモ(趣味)のみ
 (快楽のみを求め努力とかそういうのしない。まぁ、子供って事です)
・ロリコン的思考の持ち主
 つまりはイノセントを求め、大人の女性に対するコンプレックスを持つ
 女性への線引きが解り易くて良いですね。(線は自分より上か下かです)
・対人に関する能力不足の為他人と会話できず話を早々に切り上げる
 (故に経験を積めず成長が無い)
・質問と回答というレスポンスがあり、質問者が議論を一方的に締め切る事が出来る。
 という一方方向のコミュニケーション(お礼をしないって事象が良く表してます)

特にシングルママと働いてない女性を下に見てる所が刺激的じゃないですか
貴方が直接応対した時のその男性への率直な印象が知りたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、あの男性をgooの皆様に知らしめる機会を与えてくださり、感謝です。

実害と言っても私はすぐにメールは断りましたし、有らぬ質問で批判されても新IDを作れば問題はありません。

趣味はアニメやプラモや携帯ゲーム!

性的な行為ができれば誰でも良いようです。

一時、男性にも興味を示しゲイの集まる映画館に行きたいと発言してました。

Sの女性に舐め犬飼い犬になりたいとプレイ交渉して、ホテル代やプレイに必要な道具費用は飼い主である女性が持つべきと主張してトラブルを起こしたり、
女子高生に俺のペットになるか!と回答リクエストして色んな女口説きすぎと断られたり、
事例はたくさんあります。

立場や老若男女問わず、自分に共感したい人は全て敵と思考でコミュニティスキルが皆無な社会不適合者なのかもしれません。

私とのメールのやり取りは同じ会話、欲求と拒否の繰り返しで、とにかく女性に、性的欲求に飢えてるんだと感じました。

彼女がいるようですが、彼女の親御さんともトラブルになり彼女のケンカし、彼女の悪口質問をしていましたね。

お礼日時:2019/02/03 13:41

No7です。

教えていただき有難うございます

非常に興味深いですね。貴方の話が事実なら
現実での対人葛藤が無いと人は成長しないという事例でも有ります
興味深い。非常に興味深いです!

彼が何故「そう」であるか貴方の見解をお聞きしたいです
私の見解では長年他人との衝突も無く年を重ねても人は成長しない。
つまりは知識のみでは人は成長せず経験、障害を克服するという経験が
無いと人は成長しない。と考えてます


、、、このままこの質問で応対しても良いですか?
ご迷惑なら去りますし他でやってくれと言うのならその様にします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあの男性とは昨年末に知恵袋で絡んで数回メールをし、メールを断ったら批判され、その後は静観していました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
これは私のあの男性の批判質問です。

私もあの男性の不可解な行動や質問に興味を持ち色々調べた一人です。
あの男性の危険性を暴露し、あの男性が近寄る女性に注意喚起し情報を集めてる方々のスレでだいたいわかりました。
その方々はあの男性を心の病気だと言ってしますが私もそう思います。

このままでも大丈夫ですよ。
質問期限内なら問題ありません。

お礼日時:2019/02/03 10:21

No5です。

お礼有難う御座います
成程、、、私の別人説は間違っていたようですね

色々と興味深いので聞いてみたいのですが
その人物は向うでもここと同じような文体、応対なのでしょうか?
はっきり書けば小、中学生レベルの内容を3年間
数百(下手したら数千)回も繰り返してるのですか?
ホビーに関する質問も私の目からは初歩的な質問の様に思えます
あの内容を3年間繰り返してるのですか?

自分で調べても良いのですがこういったのはリアルタイム情報が
一番なのと量が膨大そうなので識者の見識を聞くのが有意義かなと
思うので聞いてみたいです
宜しければ教えていただけたら助かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

はい。知恵袋でも文体、表現、対応はgooと同じです。
また、無職故に親から月1000のお小遣いしか貰えない為プラモ製作に必要な材料が満足に購入できないようです。
100円SHOPにあるもので代用したり、毎日、量販家電店に通いポイントを貯めているようです。
そんな事を普通の大人は自ら自慢気に発言できないので39歳の大人とは思えない!信じられないのは当たり前の感情だと思います。
下の回答様も仰ってますがいくらIDやニックネームを変えてもあの男性の投稿はすぐにわかります。

また、あの男性の個人情報が一部の知恵袋利用者にバレているのも事実のようですが、全て自らの発言や自己危機管理の甘さが原因みたいです。

お礼日時:2019/02/03 03:06

お礼をありがとうございます。



質問者が教えて!gooで初めて質問の投稿をされた時、確かに質問者の質問に対して質問を締めて下さい。
と回答をしたのは間違いがありません。
私自身は、教えて!gooに参加をして19年目になりますが、今まで一度も私のニックネームを向真似たユーザーは一人もいませんでしたが、アプリの出現から私のニックネームを真似た成りすましのユーザーが多発をしていました。
そんなことから、質問者のニックネームに類似するユーザーがいることで、これは拙いと認識をし質問の取り消しを要求しました。

私はヤフーの知恵袋でパソコンのみで回答をしているので、そのたのカテゴリについては全く知らないから、執拗に質問を繰り返す質問者が言っていることがホントなのか嘘なのかを確認する為に、態々該当をするカテゴリを探し出して双方の質疑を見てみました。
教えて!gooで話していることとヤフーの知恵袋で遣り取りをされていることの話がぜんぜん違っていました。
問題の発端を起こしたのは押して!gooで質問をされていたユーザーであって、迷惑を受けていたのはヤフーの知恵袋の回答者でした、が、そのことは例の質問者には何も話して居ません。
話しても聞き入れてくれない人ですからね。

止めますって何度言っていたことか、名前を変えて登場をするでしようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ再びありがとうございます。
やはりあの時の回答者様でしたか。私のニックネームは閲覧者にあの男性の事だと分かるようにわざと類似したのです。

知恵袋で確認されたのですね。
なんという行動力!感服します!

あの男性の投稿は単調であり特徴がありすぎるので決まったワードさえ把握できれば見つけるのは容易ですよね。投稿をみればあの男性が知恵袋で相手にされずgooに避難した理由は納得されると思います(笑)
「やめます!卒業します!これで最後の質問です!」数分後には、また、同じ質問する。「あれ?やめたんじゃないの?」と嫌味回答があれば、「やめるのは人の勝手だと思いませんか?」とその回答者の批判質問を繰り返す。
聞く耳もたずの自己中!
そんな男性のようですね。 

ある意味弄られ要素が溢れてますから。

ニックネームを変えてもなぜすぐわかも理解してませんし…

不謹慎かもしれませんが、、、
gooの皆様は大人の対応ができる方が多いので再び登場したらどうなるか楽しみでもあります(笑)

お礼日時:2019/02/03 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!