プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベースを始めるなら、プレベとジャズベのどっちが良いでしょうか?
個人的には、ロックを中心とした曲を弾きたいのですが、女子に向いていてロック曲に合うのはどちらですか?良ければ教えてください。

A 回答 (3件)

プレべの方がいいとは思うなあ、ひく曲によるけど。


天体観測とか安定するしオススメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、プレベですか。
プレベは弦が太いと聞いているので、男の人に向いていると思ったのですが違うのですね。でも確かに曲によりますよね笑
個人的にメタルも好きなのでプレベを買おうかな、と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 18:55

どっちでも良い。



女子であれば、もう少し小さいタイプの物を選んだほうが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、小さいタイプですね。慣れるまで小さいタイプにしようと思います。もし違うベースを買いたくなったら普通のサイズの物を買ってみようと思います。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/02/02 18:58

ロックでピック弾きなら、プレべのイメージですよね。



個人的にはジャズべのフロントだけでもプレべのような音は出せると思うのですが、
プレべはピックアップ1つという潔さのようなものを感じます。

一本目なら好きなベーシストと同じもの、みたいな選び方でも良いのでは・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!