痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。今月末フランスのパリに留学予定の女子大生です。クラシックが好きなので、この機会にぜひパリ管の演奏を聞きに行きたいと考えているのですが、現在見に行きたい公演がシテドゥラミュージックにて、平日20:30スタート、所要時間60分程度と、帰りが10時近くになりそうです。ホテルが近くにない(Bercyです)ため、地下鉄を乗り換えて帰る必要があるのですが、深夜のパリの地下鉄に20代女性が1人で乗るのは危険でしょうか?あまりにも危険性が高い場合はタクシーを使う心積もりもありますが、学生のためなるべく費用を抑えたく…パリに詳しい方、ご教授ください。

A 回答 (11件中1~10件)

タクシーよりUberの方が良いかもしれません。


ドライバー評価があるし、ボッタクリのリスクもありません。
https://www.uber.com/ja-JP/cities/paris/
    • good
    • 0

西欧はガラの悪い移民と難民だらけなので、ミニスカートや肌の露出のある服装、ハイヒールは絶対避けるべきです。

    • good
    • 0

5号線のporte de pantinからですか bercy駅までは 2回乗換ですね。

乗り換え駅によっては 迷路のような地下通路を通ることもありますよ
bercy駅周辺(私も結構泊まっています)は アリーナでの催しがあると 夜遅くまで賑やかですが 普通の日はねえ。そして公園の方は夜は寂しいですよ
男性なら 11時近くまでは問題ありませんが 女性で10時を過ぎるのはお勧めしません やはりタクシーですね
    • good
    • 1

完全に平和ボケ為てますね。


海外、其れもパリ?
そして深夜
大丈夫ですか?

多分ニュースで、
邦人女性がどうのこうの
と出ますよ。
    • good
    • 1

私もタクシーがおすすめだと思います。

安全はお金に変えることはできませんので。
ご承知とは思いますが、タクシーの乗り場所も事前に確認された方がいいですよ。私は以前に夜遅くなった時、地下鉄が終わってしまったのでタクシーをつかまえようと思いましたが、なかなかつかまらず困ったことがありました。
    • good
    • 0

場所はここですか?


https://philharmoniedeparis.fr/fr/pratique-et-se …

私は男なのでひとりなら多分乗りますが、この手の質問をする人に聞かれたら「乗らない方が無難です」と回答します。

22時以降のパリのメトロいくらでも乗ったことがありますが、VilletteからRépublique方面なら、特に乗車時メトロ駅界隈の雰囲気が悪い、構内、車内人少ないから怖いと感じる確率が高いと思います。

日本人が巻き込まれがちなスリは人が少ないのでいない代わり、人は少ないのに酒を飲んでるのかドラッグ使っているのか分からない人がいる可能性があり、そうならえ?!というイメージです。

バスならメトロよりお勧め度は多少上がりますが、VilletteからBercyまでなら乗り換えも必要です。
※乗り換え案内はRATPサイト参照
https://www.ratp.fr/

安全確実は金で買うものです。タクシー利用が良いのでは?留学を考えられているならフランス語多少なりともできますよね?すぐ捕まらなければ呼んでください。専用アプリもあります。
https://www.g7.fr/

既出ですが、お友達パリに住んでいないのでしょうか?聞いてみては?
    • good
    • 0

留学するんですよね。

それなら、あなたの居住先周辺の深夜の環境も含めて、一番「パリに詳しい人」は、留学先にいる人達でしょう。なぜ、留学先の現地で情報収集しようとなさらないのでしょうか。
まずは安全を考えて、タクシーで帰ることを想定しておいて、現地の信頼できる人に「深夜に地下鉄で帰っても大丈夫かな?」と相談して、その人が「女性一人でも大丈夫!心配無用!」と請け合うならば(まあ、言わないと思いますけれど)、地下鉄にする、とか、そういう風に柔軟に考えられませんか?

海外では、安全はお金で買うものですよ。
留学先でトラブルに巻き込まれ、不幸にも悲しい結果になってしまった人のほとんどは、「学生だから」と費用を出し惜しんで、現地の人ならば避けるような交通手段や他人の誘いを信じてしまって、という原因だったりします。
自身の安全も確保できないような「お金がない」人は、そもそも夜のコンサートなんかには出かけないのです。
    • good
    • 0

場所にもよると思いますが、パリだったと思いますが夜になると黒人の数がとても増えました。

これは推測ですが低賃金労働者が大量に町中に出てきたのではないかと思っっています。とりあえず、街の人の層がガラリと変わり怖く感じました。
また、パリは東京みたいなものだと思っていたのですが、宿の近くですら人通りがまばらでちょっと怖かったですね。
EUを回ったのですがパリは駆け足でチラっとして見ていませんので間違っていたらすみません。
始めていく土地で夜は怖いですね・・・

余談ですが先日、北京でうっかり遅くなり終電を逃しました。経験上、大きな駅で東京みたいにタクシーがいくらいでもいると思っていたのですが、みんなスマホアプリで呼ぶようで流しのタクシーは皆無。結局1時間近く道路端に立って不安な時を過ごしました。タクシーを使うにしてもそのあたりのことも考えていたほうが良いかもしれません。中国ですのでEUほど治安は悪くないと思っていますが、とても怖いというか不安な思いをしましたので・・・
    • good
    • 0

>学生のためなるべく費用を抑えたく…



安全の費用をケチると後が大変です。
深夜のメトロを勧める人なんていないでしょう。
安全のためならタクシー代なんて安いものです。
    • good
    • 2

アレックスという


映画を見たほうがイイね
レンタルでもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q海外旅行、欧州の人気が今ひとつなのはなぜ?

12月22日~27日まで、ウィーンへ行こうと思い、先週から「もう、格安は売れたよなあ」と諦めモードで格安航空券をネットで探したら、あるある!昨日の日曜日(16日)でも、ルフトハンザはたくさん空きがあるし、安い(往復10万円台から)、向こうの宿もなかなかよいところが空いてる空いてる・・・クリスマスはいつもいっぱいなのに。
しかし、フィンエアだけは全く出てなかったです。

海外渡航情報を見たら、ロシア全土が黄色になっており、国際空港でのテロが多いと書いてあります。
この時期にこんなに空席が、しかもルフトハンザでたくさんあり、フィンエアが全く無いのはなぜでしょうか?フランスのテロも関係ありますか?

たまたま偶然にしては、ベルリンや他の国際都市もガラガラでビックリしています。
ちなみにエアトリ(旧 Denaトラベル、スカイゲート)です。多少高いですが、安心して使えるのでこの10年、ここを利用しています。

なぜクリスマス1週間前なのにこんなに空いているのか教えてください。

Aベストアンサー

・22日発、27日帰着だと一般的な年末年始の休みにはちょっと早い
・時間の掛かるヨーロッパより手近なアジアなどが人気
・冬のヨーロッパは昼間がとても短くて寒く街観光向きでない(イメージも含めて)
・数年前からの移民問題と度重なるテロによる死傷事件。最近のパリの大規模デモの報道もあって手控え状態が続いている
etc.etc.

ちなみに我が家の場合は年末年始をヨーロッパでというのは結構あるパターンです。以前はクリスマスマーケットとかを見にこの時期にも何度か行きましたが、最近は気が済んだので行かなくなりました。(^^;
今年は家の事情で年末年始も行けませんが。(;_;)

なお、フィンエアーはヨーロッパへ行くには乗っている時間が短いし、ヘルシンキ空港はコンパクトで乗り継ぎがしやすくかつ、フィンランドはシェンゲン協定に加盟しているのでシェンゲン協定加盟国へ行く場合はヘルシンキ乗り継ぎの際に入国審査が済むため便利。
加えて同じように所要時間が短いアエロフロートほど安くは無いが会社のイメージがよく、同じように所要時間が短いポーランド航空と違って毎日運航でスケジュールの自由度が高い。
あとマリメッコ塗装の機体があったり、ヘルシンキ空港にはムーミンショップがあったり。
そんなわけで人気です。
それとルフトハンザ系(ルフトハンザ、オーストリア、スイスインターナショナル)は事前座席指定が有料ですが、フィンエアーは無料ですね。

参考まで。

・22日発、27日帰着だと一般的な年末年始の休みにはちょっと早い
・時間の掛かるヨーロッパより手近なアジアなどが人気
・冬のヨーロッパは昼間がとても短くて寒く街観光向きでない(イメージも含めて)
・数年前からの移民問題と度重なるテロによる死傷事件。最近のパリの大規模デモの報道もあって手控え状態が続いている
etc.etc.

ちなみに我が家の場合は年末年始をヨーロッパでというのは結構あるパターンです。以前はクリスマスマーケットとかを見にこの時期にも何度か行きましたが、最近は気が済んだので行...続きを読む

Q海外旅行(欧米方面)って何度いっても楽しいですか?

まだ欧米には7回ほどしかいっていません。
全てが新鮮
全てが知らない人(一緒にいく友人以外)
全てがはじめていく観光地

楽しい

国内は正直いって飽きた

北海道ぐらいしか何度いってもあきない所はないかなぁって感じる。

でも海外はお金もかかるし、そうそういかれない
だから多くても今まで2回(サンフランシスコとウイーンが2回いきました)

しかし京都や北東北、北関東などは何度も行っているし
なにか新鮮味がないからつまらない

電車乗ってのどかな風景みて
観光地あたりをふらつくだけですが
それといって面白くもない
旅費が無駄なだけかなぁって感じている。

Aベストアンサー

全く同感です。海外は2年に一度ぐらいですが、どこへ何度行っても毎回楽しいです。初めての場所はもちろんリピートする時も、来て損したと思うことは全然ありません。国内は毎年行ってますが、北海道以外はリピートする気がなくなってきました。北海道だけは4~5回行きましたが、また行きたいです。他は2~3度行けば十分で、飽きてきますね。

Qロンドンとパリのお手洗いについて

4月に、60代の夫婦でロンドンとパリにいきます。
いままで、米国、カナダ、アジアは旅行したことがありますが。
ヨーロッパは初めてです。
ネットで見ると、ヨーロッパのお手洗いは苦労すると書いてありますが、実際はどうなんでしょうか?
良い対処法があったら教えてください。
年齢的に近くなっています。

Aベストアンサー

ここ20年ちょっと、海外旅行はヨーロッパ中心ですがトイレで困った経験はありません。
「有料の場合がある」ということを知っていればどうということはないです。
ただ、小銭をお忘れなく。
また、街歩き中ならカフェでお茶をしてその際にトイレを借りるという方法もあります。もちろん食事の際のレストランでも。
あと、博物館や美術館などに入った際はそこのトイレを使えますし、街中の大きなホテルのトイレを使わせてもらうという方法もあります。

参考まで。

Q3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行

3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行でドキドキしてます。
プラハとウイーンで一日づつ自由な日があります。
どなたかオススメのレストランを紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェルを2皿、サラダにビール等で4人で62ユーロ(少しのチップ含め)
2日目の夜は、グリンツィングにあるホイリゲ(ワイン・レストラン)へ行きました。たくさんのお店がありますが、著名人も多く訪れている「バッハ・ヘングル」にしました。店の雰囲気も良く、テラス席もあり、バイオリンとアコーディオンの生演奏もありました。メイン2皿、サラダとビールやワインで、4人で48ユーロ。リンクのショッテントーアからトラム38番1本で行くことが出来ます。
3日目の夜は、地下鉄ヘレンガッセ駅傍の「カフェ・ツェントラル」へ。王宮あたりからなら徒歩でも行けます。重厚な雰囲気ですが、とてもフレンドリーな対応が好印象です。お茶したり、ケーキを楽しむのもいいですよ。グラーシュを2皿、ターフェル・シュピッツを1皿、ビールと食後のコーヒーを含めて4人で100ユーロでした。
ランチは、いたるところにある「カフェ」を選んで入ってみてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェ...続きを読む

Q海外の航空会社にのって欧米にいったら疲れますか? 日本の航空会社高すぎでしょう。

いつもアメリカ本土やヨーロッパの方に行く時は
全日空か日本航空を使っています。
いつも日本の連休明けの平日に出発するので
そこそこ安い料金ではあるのですが、
でも海外の航空会社使った方がかなり安いのです。

例えば成田からサンフランシスコあたりだと
日本航空の1か月ぐらい前までに買う条件のが
昨年いった時に通常期の平日なのに往復で10万近くしましたが
HISなどを見ると
航空会社は選べない、ホテルも選べないというもので、4泊5日ぐらいで
10万程度とかありますよね。

航空会社選ばないというのはおそらく海外の安い航空会社でしょう。

CAや他の搭乗者も外人の割合が高いのでしょうか?

全日空とか日本航空でいくと
CAは全て日本人ですし
搭乗者も日本人の割合が高いので
なんとなく気持ちは楽ですね。

Aベストアンサー

日本路線には日本人または日本語を話す客室乗務員が2~3名いる航空会社が多いです。
いない会社もありますが。
自身の座席周辺の担当者がそういった方ではない場合、細かな要望などを日本語で伝えたい場合は「日本人(または日本語を話す)の客室乗務員さんを呼んでください」と英語などで伝えれば呼んでくれます。
なお、一般的には飲み物や食事の際に短い会話をする程度ですから日本人や日本語を解する客室乗務員ではなくても特段快適性に変わりはありません。

ちなみの当方は日本の航空会社の機内サービスの手順や対応方法は丁寧過ぎたり客室乗務員さん側から声を掛けてくることが多いのが何となくうっとおしいので、欧米への長距離便では欧米の航空会社を好んで使います。
あと、周囲に日本語を解する乗客が少ないというのも結構快適さのポイントです。

参考まで。

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

QEU圏内の複数国に旅行に行く際、ビザは必要ですか? どれも1.2週間程度のつもりなのですが、やはり国

EU圏内の複数国に旅行に行く際、ビザは必要ですか?
どれも1.2週間程度のつもりなのですが、やはり国によって違いますか?

Aベストアンサー

EU加盟国で日本人が短期(多くは3ヵ月以内など)の観光旅行をする際にビザを必要とする国はありません。
「ヨーロッパで」という視点で見てもロシアくらいでしょう。
具体的に行かれる国々について確認されたい場合は外務省の海外安全ホームページが便利です。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

なお、EU加盟とは関係なくシェンゲン協定加盟国間の移動では国境審査(入国審査と出国審査)がありません。
ですので例えば日本からドイツ国内の空港乗り継ぎでスペインへ行くといった場合(両国ともシェンゲン協定加盟国)の入国審査はドイツの空港で行い、スペインの空港では税関を通過するのみとなります。帰りも同様で出国審査はドイツの空港で行います。
空港の建物の作り自体がそれに対応したものとなっていますので、ヨーロッパ内の各空港で利用者は自分が乗る便の搭乗ゲートを目指せば必要な場所をちゃんと通ってゲートへ着くようになっていますので心配は不要です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%8D%94%E5%AE%9A

参考まで。

EU加盟国で日本人が短期(多くは3ヵ月以内など)の観光旅行をする際にビザを必要とする国はありません。
「ヨーロッパで」という視点で見てもロシアくらいでしょう。
具体的に行かれる国々について確認されたい場合は外務省の海外安全ホームページが便利です。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

なお、EU加盟とは関係なくシェンゲン協定加盟国間の移動では国境審査(入国審査と出国審査)がありません。
ですので例えば日本からドイツ国内の空港乗り継ぎでスペインへ行くといった場合(両国ともシェンゲン協定加...続きを読む

Qパスポートナンバーについて

来月4/14からフジトラベルツアーで、母親と海外ツアーに行くものです。
料金は既に払ってあるそうです。
母親から、旅行会社からパスポートナンバーを早く知らせて下さいと連絡があったそうですが、
仕事の都合上まだ取りに行けてません…
来週月曜日か火曜日に仕事に休むか遅刻してでも取りに行く予定ではありますが…
どちらにせよパスポート取りに行っても
パスポートナンバー分かるのって1週間先以上かと思われるので10日辺りにはなってしまうかと思います…

パスポートナンバーがないと飛行機の予約がとれやいと母親が言っていたのですが、
本当なのでしょうか?
私も遅くなるのが悪いのですが、
搭乗日の数字前とかに知らせたら遅いのですか…?
母親からすごく急かされるので最悪旅行行けないのくと不安です…

Aベストアンサー

↓のNo.2です。補足拝見しました。

日本からフィンランドへ直行便で行く観光目的で日本籍であれば、かつて現地で犯罪を犯した等の事情が無い限りVISAは不要です。

フィンランドを含むシェンゲン協定加盟国の入国には、残存期間が半年以上残っているパスポートが必要です。今パスポートを申請中なら、発行日から最低5年は有効なはずなのでその心配もないでしょう。

No.2には渡航書類の確認と曖昧に回答しましたが、旅行会社(は手数料商売です。販売単価が高くても儲かるとは限らない薄利多売な業界です)は、パスポート上のアルファベットと、手配する航空券の綴りを一致させる必要があります(一致していないと搭乗できませんし、国際線なら基本的に発券後の名義変更不可です)。

その確認を目視でするため、できるだけ早くパスポートのコピーを送れ、もしくは名前の綴りを口頭で正確に言えという事が多いです。お母様には恐らくその連絡の事を伝えていたのだと推察します。

Q60歳以上の男女が海外にいく時に重宝するもの

親しい60代と70代のカップルが海外旅行(北欧)に行くと仰るので
旅に重宝するものをプレゼントしたいのですが
どんなものが喜ばれますか?

Aベストアンサー

予算は?
限りなければ、飛行機のグレードアップ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング