dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイシャリ駅から、ニューデリー駅等、2駅を経由して空港まで行こうと思っているのですが、
初心者でも、特に問題なく(難しくなく)利用することができますか?
また、ちょっとした大きさのキャリーバッグを持って乗ることになると思いますが、
混雑具合等を考えたとき、身動き取れないほど邪魔になるとかいうことはありますか?
ちなみに、利用時間帯は、平日夜の8~10時頃を予定しています。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>初心者でも、特に問題なく(難しくなく)利用することができますか?

バイシャリ(Vaishali)駅って、 Blue Lineですよね。ここはメトロ通勤者の多い地区と聞いていますが、夜8~10時頃だと丁度流れが逆なので、混雑はそれほど問題ないと思いますよ。

ニューデリー駅での乗り換えが、初心者はちょっとまごつくかもしれません。
デリーメトロをいったん出てエアポートメトロの改札口へ向かい(約50m。ここが結構混雑している)、改めてエアポートメトロ用のトークンを買って乗車します(自動販売機があります。お釣りもちゃんと出ます)。夜間で慣れない雰囲気の中でのことですが、慌てずに、案内標識をしっかりと確認して行動すれば大丈夫です。
 エアポートメトロは、大きなスーツケースを持った人は乗っているし、座席の下に荷物スペースもあるので遠慮も心配もご無用です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
非常に詳しく丁寧なご回答、心から感謝します。

旅行会社のドライバーに送迎を頼もうかと思っていたのですが、
なんとかなりそうですね。

時間は1時間30分くらいみておけば大丈夫でしょうか?

いずれにしろ、本当に助かります。
ありがとうございました。