dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリのシティラマ、オープンバスチケット&ボートの3日券は、バスの車内で簡単に買えるのでしょうか?
空港に販売している場所はありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

9/20のご質問ではお返事を有難うございました。

ご質問1:
<パリのシティラマ、オープンバスチケット&ボートの3日券は、バスの車内で簡単に買えるのでしょうか?>

Parissimo(パリッシモ)券のことだと思われます。

これは、3日券でメトロ、RER、バスが乗りで、オープンエアの観光バス、水上バス、ルーブル美術館1日券付のチケットです。(約50ユーロぐらい?)

購入は、主要メトロ駅、RER駅、国鉄駅、観光案内所などでパスポートを提示すれば、購入できます。

空港だと、観光案内所か、RER線の窓口で購入できると思います。フランスの観光案内所は時間帯により人がいないこともありますので、その場合はCDG空港でもOrly空港でもRER-B線はありますので、その窓口で購入されるといいでしょう。でなければ、パリの主要メトロの窓口で買えます。

ちなみに、Citirama(シティラマ)は民間会社ですので、公営の交通機関では民会会社の発行する切符などは、購入できません。シティラマが発行する乗車券などは、当会社にて直接購入されるといいでしょう。

また、メトロ、バス、RER乗り放題の一日券Mobilis(モビリス)も、目的によってはお得です(約7ユーロぐらい?)。一週間券Carte Hebdomadaire(カルト・エプドマデーr)も約20ユーロぐらい?とお得です。

また、滞在日数や観光場所(郊外など)によっては、Paris Visit(パリ・ヴィジット)という切符もお得な場合があるので、ガイドブックなどで予定に合わせていろいろ検討されて下さい。

安全には気をつけられて楽しいパリ旅行を満喫されて下さい。
以上ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。