dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月にロンドン・パリに行くのですが、
ロンドン・ヒースロー空港からユーロスターの発着駅である、ウォータールー駅までは所要時間はどのくらいなのでしょうか??(エクスプレスは使わない予定です)

また、パリ北駅からパリの11区まで(アバウトですみません・・・)の所要時間もわからなくて、ユーロスターの予約が取れず、困っています。。。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

前者についてのみです。

まず、ヒースロー空港の駅からピカデリーラインでグリーンパークまで行きます。おそらくここまでの所要時間は4、50分だと思います。ただしここの路線は、特にサウスケンジントン以降、時間帯によってはかなり混み合いますので注意してください。グリーンパークでジュビリーラインに乗り換え、ウォータールーまでは2駅なので10分もかからないと思います。

というと1時間くらいで行けそうですが、ロンドンの地下鉄は、よく止まったり遅れたりすることで有名です。しかも多いのが、空港~数駅手前までの区間が運行休止で、ここをバスで代替輸送する場合です。このバスはある程度人がいっぱいにならないと発車せず、次のバスがいつ来るかもよく分からない、という、まぁロンドンではよくあることなんですが、旅行者にはかなりストレスのたまる状況が想定されます。

また、ウォータールー駅はかなり広いので、重い荷物を持って歩くことを考えると、地下鉄からユーロスターの乗り場までの移動にも、余裕を持った方がよいでしょう。地下鉄の路線によってユーロスターの乗り場までの距離が違ったと思いますが、確か、ジュビリーラインはかなり離れていたと思います。(ウォータールー&シティラインが一番近いのは間違いないです)この路線をよく利用する方の補足回答が付くといいですね。

というわけで私でしたら、2時間半くらいは見ておくと思います。ウォータールー駅にはショップもカフェもたくさんありますので、早く着きすぎても時間が潰せます。

長々と書きましたが、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

私がなんとなく考えていた時間より大分長いですね・・・汗。
本当にうかがってよかったです!!!

詳細な回答、ありがとうございます。

後者についてのみ。

11区といってもいろいろありますが・・・
近くの大きなメトロ駅であるRepubliqueまでならGare du Nordからメトロで3駅、時間にして5分程度といったところでしょう。
メトロでの移動時間だけなら、11区以内でも10分前後だと思いますけど?
もっとも、その後の移動時間のことまでは分かりかねますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

パリ北駅は近いんですね!2時間くらい見ておくべきかと迷っていたので、かなり助かりました。

アバウトな質問でしたが、詳細な回答ありがとうございます。