プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかフランスのパリは、昔からよく暴動が起きて放火等の炎上が起きるような気がします。気のせいでしょうか?東京ではもちろん起きませんが、ロンドンや北京でも起きないような気がしますが?

A 回答 (5件)

>ロンドンでもあったんですか…



10年前にも起きてますよ!
https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2021/06/101.php

最近は無くなりましたが、昔は、ロンドンはIRAの爆弾テロが頻繁に起きていました。
最近は過激なイスラム教徒がジハードだなんて言ってテロが起きています。
デモなんて悠長な事をやってると、巻き込まれて殺されるからしないのでしょうね!?
https://www.moj.go.jp/psia/ITH/situation/europe/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ロンドンってのは案外、過激な都市なんですね!東京が平和過ぎるんですね。

お礼日時:2023/07/02 11:24

移民が多いからですね


それにEUですから出入り自由
こうなるとフランス国家としての常識は失われ、法律のみが存在するアメリカのようになってきます
自由ですね
何をしようが自由
そこにあるのは弱肉強食だけ
自然ですね
社会にとっては、自然の事を、悪と呼ぶのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民ですか…

お礼日時:2023/07/02 11:25

<なんかフランスのパリは、昔からよく暴動が起きて放火等の炎上が起きるような気がします。

気のせいでしょうか?

確かにそうでしょうね。
海外ではデモが激しく行われるますから、フランスに限ったことではないです。

<東京ではもちろん起きませんが、ロンドンや北京でも起きないような気がしますが?

ロンドンでは近年ですと新型コロナウイルス関連でかなり暴動が起きてます。
中国ではだいぶ前ではありますが天安門事件がありましたしね。
アメリカでもいつだか国会に勝手に乗り込んで暴動がおきましたよね。
アメリカご存知でしょうけど頻繁に暴動が起きてますし。

っということで、私が思うに、こんなにお利口ちゃんな国は日本だけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナでロンドンで暴動起きたんですか、ちょっと私が無知だったようですね。

お礼日時:2023/07/02 11:20

フランス革命の民衆蜂起を経験してきたわけですから、そういうDNAが息づいてるのでは?


要するに、市民が政府を動かせると思っているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜、フランス革命は影響してそうですね。

お礼日時:2023/07/02 11:17

元祖のくせに、自由や平等の権利をはき違えている国民が多いからです。


過去にはロンドンや北京でも起きていますよ!
だけど戦車に引き殺されるから、恐ろしくてできないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ロンドンでもあったんですか…

お礼日時:2023/07/02 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!