アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回パリに行ったとき、おいしくて美しいパリのお菓子に魅せられました。
また行こうと思います。

パリのおいしくて、美しいお菓子情報お待ちしています。

A 回答 (4件)

Cassis Champenois Tarte Banane Creme Brulee  Ephemere  Eclaire Chou a l'ancienne Toulouse Lautrec

どれもステキで美味しそう。写真でお見せできないのが残念です。実はこれ全部FIGAROという雑誌の記事の中にあったお菓子の名前。

その中で紹介されている La Meison du Chocolat というお店、メトロのセーブル・バビロンの駅に近いこのお菓子屋さんはわたくしもよく知っているお店、 このお店の生ショコラのエクレアはたぶん世界最高。

FIGARO(正しくはmadameFIGAROjapon)という雑誌をご存知ですか。この雑誌の、今となってはバックナンバーになっちゃいましたが「2007 No.338・4/5月号 680円」、こちらにはとても美味しそうなお菓子の写真とともにお店の名前からロケーションまで詳しく出ていますよ。パリ最新案内という特集でショッピング、レストラン、キャフェなども地図付きでたっぷりと。パリに住んでいたわたくしにとってもこの一冊はとても参考になりました。

こうしたバックナンバーももちろん本屋さんでも取り寄せてもらえますが、出版元は阪急コミュニケーションズで、同社の販売局は03‐5436-5721です。ちなみに、わたくしは同誌の関係者じゃありません。
    • 0

ANO.2さんも回答されてましたが、メゾンドショコラのチョコは最高です。

私は、シャンゼリゼ通りを少し入ったお店で買ったのですが、東京にも進出してきてますし、オンラインショップでも購入できます。
あと、パティスリーサダハルアオキのマカロンもおいしいですよ。
    • 0

昔からあるchiboustは私の一番のお気入りです。

• 0

モカ味のマカロン!

パンケーキぐらいの大きさで
濃厚なバターモカクリームが
こってりたっぷりはさんであって
ヘビーだけどおいしくて
簡単にたべきってしまいました。
"アメリ"の舞台になったカフェ近辺にある
普通のパン屋で買ったのですが
"世の中にはこんなにウマいものが
あったのか!"と、たまげました。

ベタですみません。
    • 0