dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月1日からフランスのパリに行く予定です。
気温などを調べると、東京よりやや寒いようですが
いまいち検討がつきません。
そこで実際、最近パリへ行った方がいらっしゃい
ましたら教えていただきたいです。

1.ジャケットor薄手のコートは必要ですか?
2.パリではブーツを履いてもおかしくない季節ですか?
3.レストランに行くときにオススメの服装はどのようなものですか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

パリ在住のものです。

薄手の上着(綿のジャケット程度)は必要だと思います。日が沈んだ後はやはり涼しいです。昼間はお天気が良ければ比較的過ごしやすく、みんな上着なしです。今日は温かくみんな半袖でしたよ。
インナーを薄めのものにするなど工夫して、調節のできる服装が良いと思います。カーディガンやスカーフなども便利です。

ブーツは季節を問わずおしゃれとして履くことはできますよね。あとはご自分が暑くないかでしょう。旅行中は歩くことが多いですので、履きなれた靴が一番ですね。スニーカーやヒールのない靴とブーツと2足あると良いかもしれませんね。

レストランに行くときの服装はお店によって違ってきます。カジュアルなお店であれば、ジーンズでも構いませんし。基本的に日本人はキレイな服装ですので、極普通の格好で大丈夫ですよ。星の付いているレストランは別ですが、だいたい一人30ユーロ程度の予算のお店であればキレイめカジュアルな服装で十分です。気分的にドレスアップをされたいならば、もちろんそれも良いと思います。

以上お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パリに住んでいらっしゃる方から情報をいただけて
大変嬉しく思います。

ラクな服装とおしゃれな格好を使い分けてパリを
楽しみたいと思います。

詳しいご説明ありがとうございました。

もう一つ質問があります。
ナイトショーに出かけたいと思っているのですが
カジュアルな格好で失礼ではないでしょうか?
そして、予約はしていった方がよいでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/24 18:34

既に好回答がありますので、ご参考に


パリ(エッフェル塔とノートルダム寺院)のWebcam を貼っておきます。
http://ndparis.free.fr/notredamedeparis/menus/pa …

ご出発の前日迄、この実際のパリの様子を
ご覧になって、重ね着が一番でしょうが
ジャケットor薄手のコート等を、お選び下さい。

星やコック帽をお考えなら、男性はネクタイ
女性はそれに準じて。それ以外なら、それほど
気になさらないで結構です。

ご存知のことでしょうが、下(靴)から決めると
TPOにマッチ出来ますので、日程、訪問先に
より、幾つかのお気に入り靴もパリに旅させて。。。

参考URL:http://www.parisrama.com/webcam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても興味深いHP、拝見させていただきました。

靴でおしゃれ度がガラっと変わりますよね。
履きやすい靴だけ持っていこうか迷っていましたが
お気に入りの靴も一緒に連れて行ってあげることに
しました。

ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 18:41

最低気温が10度なので、コートは必要でしょう。


ブーツもOKです。
レストランは、準フォーマルでよろしいかと。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/furansu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!