電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもいろいろ教えて頂いて 有り難うございます
調べても良く解からない事が一杯かもです・・

ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?
セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??
何せ時間が無いので 緻密に計画ちうですぼこ・・

A 回答 (3件)

質問の意味が分からないので、想像で回答。



1.ベルサイユ宮殿って 市内でしょうか??→ベルサイユ宮殿はパリ市内ですか?
いいえ。Yvelines(イヴリーヌ)県ヴェルサイユ市にあります。パリの郊外です
なお観光客が行けるような庭は、指定駐車場以外一般車両通行禁止です

2.ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?→ヴェルサイユ宮殿のチケットは庭の手前で売っていますか?
長蛇の列に並んでいいならここです(手前です)
http://bienvenue.chateauversailles.fr/fr/chateau …

ただし本当に混んでいるので、前売り券を購入することをお勧めします。
オンライン購入
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/t …
多少手数料がかかりますが、パリ市内のFNACやベルサイユ観光局でも買えます。
FNACの購入情報
http://www.fnactickets.com/place-spectacle/manif …
FNACの場所
http://www.fnac.com/localiser-magasin-fnac/w-4?c …
ヴェルサイユ観光局
https://goo.gl/maps/z9Mb4w6QZPP2

3.セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??→乗船場と下船場は一緒?別?
会社によるし、どういうクルーズ船に乗るかによります。
水上バスのように乗り降りできるもの、食事ができて乗船下船場所が指定されるものがあります。
何社かあるので各社のサイトをご覧ください
http://www.bateauxparisiens.com/en/cruise-tours. …
https://www.seine-cruises.com/
http://www.vedettesdupontneuf.com/cruises/
http://www.bateaux-mouches.fr/en

>緻密に計画ちうですぼこ・・
なんどか申し上げている記憶がありますが、緻密な計画立てるだけ無駄です。どうせその通りには動けません。
おフランスはそういう国と割り切って時間も心も余裕を持つのが大事です。ストレスばかり溜まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
やっぱちゃんとした観光チャーター車 予約する事にします・・
休日なので 車は混まないかと思うのですが 甘かったでしょうかぶはぼこ・・

観光会社の各チケやパスは 個人でもやはり団体割りなのでしょうか
価格比較してみても 今1つ不明だったり
しかも ネット観光社で買っても 現地で交換も必要だったり・・

現地ツアーも各社 曜日が嚙み合わなかったりで 
脳が煮えそうですぷんぶはぐったり・・
どのクルーズ船とかもまだ不明だったり・・観光社の説明は大抵足りていません・・
ガイドブックもネットも 細かい所までは完璧では無いので 疲れてしまいました・・

お礼日時:2017/02/17 13:41

↓のNo.2です。

気付いてしまったので

>休日なので 車は混まないかと思うのですが 甘かった
休日だからヴェルサイユ周辺、ヴェルサイユ宮殿内が混むのです。

>どのクルーズ船とかもまだ不明だったり・・観光社の説明は大抵足りていません・・
日本語だと大抵説明しきれていない、英語でもたまに説明が完全ではない、
フランス語を見るとようやく必要最低限の事が出てるかな、というノリです。

ヴェルサイユやセーヌの現地ツアーなんていくらでもありそうですが、曜日合わなかったですか?
日本語ツアーを主催しているランドオペレータ(現地主催旅行会社)は大体このあたりだと思います
ParisCityVision
https://www.pariscityvision.com/jp/
みゅう
http://www.myushop.net/options/index/FR/4166
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番良くて 至れり尽くせりのが 先ず催行不明は論外かも・・
それでもまだ痒い所には手が届かないし・・
1部ツアーはあるにはありますが それだと多分 他は何も観る時間も無くなるかもです
付属のクルーズすら・・ひえー・・

高いプライベートツアーでも 春以降のは融通が利かないし 
むしろ冬場の方がそれはあるらしいかも・・
タクさえ毎回ちゃんと拾えたら 思う所全部周れるかもだけれどぷん
ヨークの街中でさえ無くて・・ その日2万歩歩いた事もあるので何ともです・・

遅刻してブロードウェイ観られず・・
日帰りで パリ全部は所詮無理なのかも・・
そうですね 日曜で車道は空いていても 観光地はごった返し・・
その前に寝込んでしまいました・・

お礼日時:2017/02/25 17:46

住所は以下です。

パリ市内ではありません。

Place d'Armes, 78000 Versailles, France


> ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?

はい。


> セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??

観光クルーズはそうです。

観光情報は以下のようサイトを使用して集められるとよいでしょう。

政府観光局:
http://jp.france.fr/

パリ交通公団(市内公共交通機関):
http://www.ratp.fr/

有名観光情報サイト:
http://france-tourisme.net/
http://paris.navi.com/

なお、以下のようなサイトを利用すればセーヌ川クルーズなどの現地ツアーを日本語で日本から手配することも可能です。

http://www.veltra.com/jp/europe/france/ctg/4236: …

ちなみにフランスに関してはGoogleマップのルート検索機能は使えなかったはずです。恐らく各種交通機関が反対しているのでしょう。:-)
衛星写真やストリートビューはあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
助かりました

お礼日時:2017/02/17 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!