プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源をONにし、パスワード入力画面になったら左隅に自分のユーザーIDが出てきます。
私のWin10P.Cは自分のユーザーIDが2つ出てきます。
両方とも同じパスワードで通るのですが、紛らわしいので片方を消去したいです。
こういう場合どうやって消すのでしょうか?
同じユーザーIDのアカウントが2つ出てくるので設定画面で消去しようとしてもユーザーIDは二つ出てきません。違うところはユーザーIDの文字の大きさぐらいです。
電源を入れたときの毎回のパスワード入力は特に必要ありません。

A 回答 (1件)

先程の質問に追加をしようと思ったら、解決済になってしまいました。


   
まずローカルアカウントに切り替えて下さい。(現状ローカルアカウントならそのまま)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
   
ローカルアカウントの方が何かと便利です。
  
次に以下のページを参考に、自動ログオンが出来る設定にしましょう。
https://pc-karuma.net/windows10-disable-password …
  
これで、起動時にパスワードは求められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードは消去されなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/03 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!