プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンチャーテッドコレクションがps4版で出ています。
ps3で出ていたシリーズ1~3は、やはりテクスチャのシャギー??が目につくところもあったかと思います。
 上記アンチャーテッドコレクションはリマスターされたものらしく、FPSの改善等もしてあるそうですが、実際のところ「お、確かに綺麗になってるな」と思える出来になっているでしょうか。
もちろん、「個々の感じ方に寄る」というのが大前提かと思いますが、ご存じの方がおりましたら
主観での回答でもいただけたらありがたいです。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分も当時発売を心待ちにしていたソフトです



リマスターと言ってもノーティードッグが監修してかなり力を入れて作り直した作品です

アンチャが元々ものすごくグラフィックがきれいな上に遊んでいるとだいぶ目が肥えてくるので大きく違うという事はありませんが、PS4になってかなり解像度が上がってるのでグラフィックの部分は一番気付きやすいはずです

ジャギーもムービー時のネイトのアップやロードの時に出る右下のコインのアイコンなどを観察すると低減されているのがわかると思います

なので、確かにきれいになってると感じる事は出来るはずです

fpsが60になってますが、走る時のネイトの動きや視点をグルグル回してみたりすれば遊びこんでいる人ならその微妙な違いを感じられると思います

あと、各タイトル毎に操作が微妙に違ってましたが、アンチャーテッドコレクションではこれが統一され全作品共通になったので遊びやすくなってるのも大事なポイントです

ソフト一本以下の価格で三作品が収録されているのでコスパが恐ろしく高いです

PS3からの買い替えで悩んでると思いますが、個人的には買い替えて損はないと言えますし、PS4を持ってるなら絶対に遊ぶべき作品だと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!