電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マネークリップと財布はどちらが便利でしょうか。どちらを使おうか非常に迷ってます。よいアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

財布はかさばるので、マネークリップを使っています。

もう10年以上使っていますが、特に不便は感じていません。ただ、小銭は直接ポケットに入れないといけないので、ポケットが汚れたり、穴があいたりし易いような気がします。

なので、マネークリップで数万円+カードを常に挟むようにし、買い物は基本的にカードでするようにしています。

私もマネークリップを使い始めたのはカッコイイと思ったのと、小銭入れから小銭を出す姿がカッコ悪いと思ったからです。
    • good
    • 0

うちの主人はマネークリップ+小銭入れを使用しています。

マネークリップにカードも数枚入るタイプですが沢山カードが入れられないのが少し不便らしいですが、とても気に入ってるようです。
財布は沢山入る分かさばってしまうようです。
    • good
    • 0

以前、カッコイイと思ってマネークリップを使ってましたが、お札を折る手間と枚数が多いとかさ張るし不便でした。


仕舞いには落としました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!