準・究極の選択

近々オーストラリアのグリーン島&ケアンズに、初めての海外旅行で、女一人で旅行に行きます。

グリーン島滞在中は、グリーンアイランドリゾートに宿泊するのですが、皆さん食事はどうされましたか?
他に食事する場所が無さそうなんですが、このホテルっていわゆる高級ホテルですよね?
ここのレストランって女一人で入れるようなレストランなんでしょうか?
やはりドレスコードとかあるのでしょうか?

レストラン、テイクアウトの他に食事の方法ってどんなものがあるのでしょう?(?_?)

恥ずかしながら「高級ホテル」に宿泊するのも、「高級レストラン」に行くのも初めてでして・・・(*^^*;)ゞ
日本の一人旅の時は、定食屋、居酒屋、コンビニ、民宿など、気取らない方法で食事を済ませていました。
一人で食事をしたり、お酒を呑んだりすることには、あまり抵抗感を感じるほうではありません。

ご存知のかた、ご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

いや、高級ホテルではないのでは…??

みんな部屋で水着に着替えて、そのままビーチにGO。
帰りもずぶぬれのまま部屋にGO!!してましたよ。

食べるところは、#1さんが仰るように、ホテル内に1件。昼間開いている外の所は、ケアンズから日帰りの客が皆ソコで食べている(ツアー料金に、そこでの食事が込みなので)ので、結構人が多いです。

ちなみに、夜、レストランはちょっと…と思ったら、ルームサービス(ソコのレストランから取る)があるので、軽食ならそれでいいかも。(っつーか、それで済ませたんですけど、私)

ホテルには日本語を話せる方が絶対にいるのでご安心を。
ただ、レストランは(私が行ったときには)日本語を話せる方がいらっしゃらなかったので(^^)英語の苦手な私にはちょっとキツかった…。

本当、海の綺麗なところなので、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
先日帰国したばかりです。

ホテルはスタッフの方々も親切でフレンドリーで安心しました。
水着で部屋に入るのは最初はドキドキしましたが、仰るとおりみーんなやってしましたね(^^)

レストランは一人でも行きましたが、やっぱりさみしいので、翌日は部屋で取りました。
私が言ったときはレストランにも日本語OKな方がいたのでほっとしました(^^;
ダイブショップの方でかなりてこずりました。。。

本当にありがとうございました!

私は去年の10月くらいにグリーンアイランドリゾートに

宿泊しましたが、高級といってもきらびやかな感じでは全くないので、もちろんドレスコードなんて全くありません。
レストランはメニューが豊富でロブスターの盛り合わせなんていう高価なものからパスタなどの軽食まで結構豊富にそろってます。
屋台食堂みたいなのも1軒あります。夜は閉まってしまうみたいでしたが、昼間はあいていて安い食事をとることができます。
昼間はケアンズからの観光客でかなりにぎわっていますが、最終のケアンズ行きのフェリーがでてしまうと、島内は宿泊客だけとなり、とっても静かになります。
夜は宿泊客を対象にホテルがいろいろなイベント(星空鑑賞や魚の餌付けなど)をやってくれました。
ずっとTシャツなどで過ごせる、気楽なホテルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
先日帰国したばかりです。
仰るとおり、ドレスコードなんてまったくなかったですね(^^;安心しました(^^)

最後の船が出た後がやはり最高によかったですね。
また行きたいです!

ありがとうございました。