プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6sの写真動画のデータを
iPhone4sへ移行させたいです。

Airdrop機能が無いのに4sを中古で買ってしまい、他の方法が思いつきません。
パソコンやUSBは無いので、それ以外の方法が知りたいです。

iCloudは課金が高いイメージがあって手が出しにくく、他のアプリはGBが限られてるものが多い+一括転送ができないものしか知りません。
移行したい写真動画データは40gb分あります。
あまりお金をかけたくないのが正直なところです。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

iCloud50GBって120円だか130円ですよ??

ここで回答しまくって20回くらいベストアンサー貰えば実質無料じゃないですか?
とりあえず何か回答してみなよ、僕の質問だったらベストアンサーに選んであげるから
    • 0

本当にその写真や動画は必要ですか?

• 0

まぁ、iCloud Driveで5GBずつ移動かな。

ただ、パソコンすら持ってない人は家にネットワークも整ってなかったりするわけで、40GBの往復で最低80GBの転送量は大変だと思うけど。
    • 0

動画の場合、多少画質が落ちたりしますが、LINE経由で転送する方法があります。

両方の端末にLINEをインストールし、なんでも良いのであなた一人だけのグループを作ります。
そこにiPhone6sから写真や動画を送れば、iPhone4sでLINEの保存機能を使って取り込むことができるはずです。
「iPhone6sの写真動画のデータを i」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!やってみます!!