プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の時仲よかった男の子がいます。
わたしは正直三年間すきでしたが、その男子にはお前はいい奴、異性としてみてへんからな、と親友と言ってくれました。
すごく優しくて沢山支えられました。
大学生なっても絡んでなとか、よろしくなとか卒業前まで言ってくれてたのに、
卒業した時に私が我慢できなくて「好きだった」と言ってしまい、なにかその男子とすごくぎこちなくなってしまいました。
大学生バラバラになったので環境も変わって仕方ないことだとは思うのですが、自分はとても仲の良かった人がこんなに疎遠になってしまうことが寂しいです。三年間あんなに仲よかったのに、わたしがたった1回好きだったといった一言でこんなに変わってしまうんだと、、
そんなある日、大学生になってからラインが途絶えていたにも関わらず、「誕生日おめでと」とラインがきました!!すっごくうれしくて、これなら、会えるかも!!と思い、会おーっと誘ってみました。
ですが、「はーい!」ととても素っ気なく、全く会う気が無さそうでした、、、

そろそろ忘れようと思ってた時に、高校のみんなで会う機会がありました。その時少しだけ話しました。

その日の夜にラインきて「テスト終わったら暇なるからご飯いこ」ってきました!!!

すごい嬉しいんですけど、どうゆう心情で誘ってくれたと思いますか??

しょうもない質問ですいません。
できれば男性に教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

LINE送ってきたのは、おそらく彼も

「大事な友達だったのに、あんなことで疎遠になるのは寂しい」
と思ったのでしょう
時間を置いたことで「ほとぼり冷めたかな?」と、また以前のような親友に戻れることを期待して連絡してきたと思います

私事になりますが、僕と嫁も同じ状況でした
嫁が長年片想いしてくれていて、告白されて、断って…
「大事な友達」と付き合うと、別れた時に恋人と同時に「大事な友達」まで失うんでリスク高いんですよ
一生失いたくない相手だからこそ、男女交際のカタチにはしたくないと思ったんです(僕の場合)

それでもなんやかんや結婚に至ってますし、
質問主さんのこと、本当に応援したいです
いつかその気持ちが通じる時が来ますように!

ゆっくり長い目で、お相手を見守ってあげて下さい
いつかきっと気づいてくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!!
なるほどっ、、、
たしかに別れたら大事な友達失いたくないです、、、、

ありがとうございます。( ; ; )
ラインが来て今度ご飯行くことになったので恋愛感情抜きにして楽しんでみます。