dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mr.childrenの歌で何もかもうまくいかない時とか疲れた時とかに聞く歌はありますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

ミスチルは知名度が高く有名どころは検索したら色々ヒットすると思うので敢えてマイナー目な歌を…。

前向きになれそうな歌だと
「PADDLE」
幸せに気がつけそうな歌で
「ラララ」
自分の足で歩いて行こうって感じの歌で
「未来」

何て如何でしょうか?
    • 0

イノセントワールドは久しぶりに聴くと元気出ると思いますよ

• 0

アライブ(alive)

• 0

くるみが一番好きです。

誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ。
つらい気持ちの時、ここがぴったりきます。
歌詞と違うのは、私は進む気もなく留まっていることですー笑
    • 0

下で回答した者ですが、

上手くいかない疲れたって時の歌という事で
Any
も良い歌ですよ!
歌詞も上手くいかないなぁってところから前向きに進んで行けそうな感じ。どこか青い感じが表現されていて、ミスチルの中でもキャッチーな特徴のあるメロディーで聴きやすいと思います。是非!
    • 0

疲れたときに響く内容の歌詞というわけはないですが、曲の雰囲気とか好みで個人的に力が出る曲を書きます。

抱きしめたい/恋の歌ですね。愛する人への心の叫びが出てて、聞いてるだけで力が出ます。

Tomorrow never knows/これはミスチルの中で出だしが一番かっこいいと思いますし、とてもロマンチックな曲調です。内容はあまりハッピーではないですが、曲調がロマンチックなので、恋人と一緒にいるときにかける人も多いです。

シーソーゲーム/これも愛する人を想った歌で力が出ます。

掌/ミスチルっぽい皮肉風刺というか、思いっきり大声で社会に文句叫ぶのが好きです。

帚星/恋の歌というか応援歌というか賛歌というか、とにかく勇気が出ます。

彩り/静かに風刺たっぷりに歌ってるとこが好きです。

HANABI/最高にロマンチックな歌です。もう一回もう一回♫と甘えるように歌うのは、彼女に向けて歌いたいですね。

エソラ/かっこいいし明るい歌です。

365日/素敵な歌。癒されます。

こんな感じですが、ほとんど恋の歌ですね。有名なのばかりなのでほとんど知っておられるかもしれませんね。
ミスチルは元気が出る曲が多いので、おすすめとなるとかなりいっぱいになってしまいます。
    • 0

名もなき詩

• 0