アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計を通常は左腕にする人が多いのですが、
右腕にする人もたまにいます。
右にする人はやっぱり左利きなのですか?
それとも何か意味はあるのですか?

A 回答 (4件)

私は左利きですが、両方にします。



というのは一度に左腕にも右腕にもするのではなくて(笑)、気分によって替えるということです。

元々は左利きではありますが左にしてました。両親共に右利きで左にしていたので、右にするものだという概念がなかったのですよね。

でも大きくなってから右にあった方が邪魔にならないことに気がついて、右にもするようになりました。それまではテストの時なんかに文字を書きながら時計を見ることができて便利だわ、と思っていたんですが、それだと時計が汚れやすかったり、傷つきやすかったりするんですよね。そのせいもあって右にもするようになりました。

右にする人が必ずしも左利きだとは言えないとは思いますが、左利き率は高いと思います。
    • good
    • 0

右利きなので左にします。


右につけると邪魔だし、時計が傷つくから。
    • good
    • 0

私は左利きなので右手にしています。



左にしていると、時計が邪魔になります
    • good
    • 0

右利きだけど右にしてます。



どうも左にすると落ち着かないというかしっくりこなくて(笑)
ぱっと見る時にも右が動くので右にしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!