アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は嫁の浮気で離婚しました子供は親権を嫁に渡しました。最初は月に三回泊まりに来ていました。秋口から逢わして貰えませんでした。連絡も取れずプレゼントなど玄関先に手書きつけて置いてきました。調停申し立てしていたら、月に一度母親つきで逢えることになりました。少し進展、しかし私が届けていたプレゼントは知らない人にもらったと話してあるから言わないように言われました。何故祖母や父親からと言わないのでしょうか⁉️父親には仕事が忙しく会えないと子供らに話しているそうです

質問者からの補足コメント

  • まだ調停にはなっていません。調停申し立てすると手紙を置いてきたら逢わしてもらえるようになりました。向こうから養育費慰謝料はいらないと言ってきました。息子は毎月子供らの為に貯金しています。印鑑とカードは息子。通帳は嫁がもっています。これも話し合いで決めました。

      補足日時:2019/02/06 18:01
  • すみません捕捉ばかりで
    19日に私と息子孫そして元嫁と食事に行きます
    嫁の食事だいもこちらが支払うのでしょうか⁉️支払うのはいいのだけど自分に言いように孫らに話している嫁が許せない自分がいます
    小さい人間です

      補足日時:2019/02/06 18:08

A 回答 (3件)

子供さんの気持ちになって、考えてみれば良いのではないですか。



母親が誰からのプレゼントと言わなくても、繰り返し回を重ねて行けば、子供さんも誰からのプレゼントか気が付く時が来るでしょう。

赤の他人でも、「タイガー・マスクより」とだけしか言わない人もいます。
無名でも子供たちが喜んでくれれば、それで良いという精神ですね。

元嫁も含めての食事でも、黙って、会計をしたら、如何ですか。
それは、元嫁の為ではなく、その場の雰囲気を壊す事なく、子供さんが楽しければ良いと思って上げたら良いでしょう。

貴女がする事は総て、お孫さんの為にするのではないですか。
その事を、ブレる事無く、肝に銘じておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
ちょっと感情的になっていました。全て孫の為にって考えたら気にならないです
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/06 19:05

息子さんのこととはいえ、出しゃばらない方がいいのでは?


食事会にあなたも参加する意味もわからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
食事会は孫とお嫁さんの希望です

お礼日時:2019/02/07 19:26

元お嫁さんにとっては、離婚の理由なんかどうでもいいんです。


大切なのは子供で、元夫やその祖母(あなた)など顔も見たくないし、物は貰うけれど、
それが元夫やその祖母からのプレゼントなどと冗談でも言いたくないと思ているからです。
子供と元夫やその祖母と完全に分離したいのです。
それだけ大嫌いなんです、あなた方が。
金と物は貰うけれど、それ以外は一切手出しをさせたくないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはよくわかっていますが
子供の気持ちはどうなんでしょか?私も離婚経験者です。親権も私でしたが子供たちが会いたいときは会わしていました。慰謝料も養育費ももらっていませんでしたが
なんか悲しいですね

お礼日時:2019/02/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!